新原歯科医院

院長ブログ

ハーモニカライブ・新小岩アンチェインド3/4/2017

今年も七G会音楽部長Yw君のハーモニカライブに呼んでもらいました。前回同様新小岩のバー「UnChaned」さんです。

 

 

スタートは7時半からですが、30分ほど前に到着です。中に入るとYw君のポン友の七G会ハンディキャップ委員長、Om君がすでにビールを片手にくつろいでいました。

 

前回は満員で私は立ち見でしたが、今回はまだ席が空いています。これから入って来るのかな?

 

早速私はマティーニを注文します。スコットランド人のようにチェックのベストのマスター、緑の前掛けが一見スコットランドの民族衣装のキルトみたい(笑)。ちょっと聞きましたら、チェックについて教えてくれました。スコッチが好きなんですねぇ(笑)。

 

 

ちょっと見なかったんだけどタンカレーかなぁ奥にはフレンチベルモットのノイリープラットが置いてあります。

 

 

グラスも氷で冷やすんですね、こうして目の前でカクテルを作る様を見るのも、飲み助の楽しみの一つです。バーテンダーさんの手つきも目の保養になる滑らかさです。これは美味いに決まってるなぁ(笑)・・・。

 

 

この日1セット目の曲目です。さぁ、時間です。Ywくんのハーモニカが響き始めました。

 

 

私もOmくんも2杯目に入ります。マスターのお薦めのスコッチを頂きます。

 

 

私にはこれを選んでくれました。ロックで頂きます。ハイランドパークって言うんですね。私はウイスキーには詳しくないので知りませんでしたが、いやぁ美味しいもんだわい(笑)。

 

 

Om君にはこれを出してくれました。彼は水割りです。この名前は聞いたことあるなぁ、Om君が飲んでいるのを見てると私も味見したくなって今います(笑)。でも控えねば・・・(笑)。

 

 

1セット目も終わりに近づいてきました。しかしいつ練習しているのだか・・・、上手いもんだなぁ。仕事してないんじゃないの(笑)?

 

 

前回のライブでは生音だったんですが、今回はこのローランドのアンプを入手したYwくん、いい音が出てました。前回に比べると少ない聴衆でしたが、逆に落ち着いて聴けてイイね・・とマスターの一言。全くおっしゃる通り、贅沢な時間を楽しませてもらいました。

 

さて今回は1セットだけで失礼しました。実はこの日は他にも行きたい場所があったもので・・、次回はもっと聴かせてもらいます。また宜しく!と店を出ます。

 

実は・・・

 

 

これを聴きたかったのです。このライブについてはまた後日・・・(笑)。

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ハーモニカライブ・新小岩アンチェインド3/4/2017