新原歯科医院

院長ブログ

ミニ・グリーン会・鎌ヶ谷カントリー倶楽部・5/4/2017

連休中に鎌ヶ谷カントリー俱楽部へミニ・グリーン会と銘打ったコンペに行って来ました。普段は土曜日のビジター料金が3万5千円と、少々高い値段ですので、中々七G会コンペでは使えないのですが、連休中のこの日は格安の(いつもの土曜料金の半額ほど)料金設定となっていて、メンバーのTkくんとOmくんが何組か予約して皆に声をかけてくれました。

 

連休中で皆さん家族サービスで忙しいかと思いきや、12名の参加希望者が集まりました。いつもの七G会の半数ほどのミニコンペとなりました。当日の朝、のんびりと8時少し前に西船橋駅に着くと、小さなクラブバスは我々の仲間で一杯(笑)。満員のバスが20分ほどで倶楽部に着きました。

 

まずはコーヒーを一杯。外では練習中の方々が大勢います。

 

亀戸から20分ほどで西船橋まできましたから、トータル40分少々で着きます。近くっていいなぁ。

 

 

練習に飽きたメンバーがあちらこちらで歓談中。二次会設定してくれたIfくんがいます。

 

予約してくれたここのメンバーTkくん。

 

たまには・・、とTkくんが私を撮ってくれました。真ん中はHwくん。

 

全員集合してラウンド前の注意事項です。

 

みんな笑顔(笑)。こういう会が楽しくって仕方ない老人たち(笑)。

 

 

最後の組でまだ時間があり、スタート前からビールを嗜む呑み助(笑)、Mmくん。

 

さてスタート!相変わらず5番アイアンでのティーショットのIfくん。ナイスショットでスタートしました!

 

スナップショットを撮りたいのに、カメラに気づくとすぐにポーズをとりたがる面々(笑)。スタート前のひと時です。

 

あっと言う間にハーフ終了、ミニ宴会(笑)の始まりです。

 

 

今日も元気だ、ビールが美味い!(笑)。ひざ痛のMmくん、美味そうに飲むねぇ(笑)

 

二次会には参加できないOrくんはここで少々多めに飲んでます。

 

後半スタート!心はすでに二次会へと飛んでいる者も多いかな?(笑)

 

やはりゴルフより、二次会だな(笑)。いつの間にかホールアウトして船橋の「旬揮」さんでこの通り。

 

If君がとってくれたこの中華料理屋さん、なんでも彼のK大OB会で何度か使った店のシェフの後輩のお店だそうで、そんなこんなでかなり安い予算で素晴らしい料理に飲み放題で満喫させて頂きました。

 

 

今度はOiくんが私を入れて撮ってくれました。

 

参加者全員です。私が持っている旗にはなんか意味があって、Ifくんが一生懸命説明してくれましたが、私はすっかり忘れました(笑)。

 

スコアは・・・、まぁ、どうでもいいんですけどね、こんな感じでした。

 

実は私、優勝してしまいました、ハハハ(笑)。なんせハンデ36だから(笑)。

 賞金ゲット!有難うございます・・・!

 

みなさんお疲れ様です。そしていつもありがとうございます!次回6月の佐倉カントリー倶楽部での七G会も楽しみにしています。また宜しくお願い致します。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ミニ・グリーン会・鎌ヶ谷カントリー倶楽部・5/4/2017