新原歯科医院

院長ブログ

船カンゴルフ・2017夏

7月某日夏の船橋カントリー俱楽部でゴルフでした。Os君が熱発、今回は休養でGt君、Hwさんと私のスリーサムです。

 

予報がどんどん暑い方へ変って行きました。34度まで上がるような予報を見てちょっと弱気になった私です。昨年夏、ここで貧血を起こしリタイアしています。今回は前夜早めに床に就きましたが、結局寝付けません(泣)。3時間程しか眠れぬまま横になっていました。

 

船カンに着いてみると今日のキャディーさんは和田さんでした。とても評判のいいキャディーさんです。

 

 

ただ、去年私が貧血で倒れかかった日についてくれたキャディーさんでもあります。あの時は迷惑かけちゃったからなあ・・・、今日は迷惑かけないようにしたい・・・、と思いながらのスタートです。

 

少しづつ暑さが増して来ます。聞くとこの日は37組しか入っていないとか・・・。この暑い日に来ないだろう・・・?

 

 

進行が速いです。あっという間にホールを重ねて行きます。

 

 

暑いけど、芝生は最高のコンディション。ラフは厳しいところもありますが、セミラフくらいまでなら、ボールが軽く浮いて、安心感を持って打てます。私のショットは絶好調!Gt君、Hwさんも悪くないようです。

 

 

影が短くなってくると、暑さも響きます。水分補給と首筋の冷却をこまめにしながら進みます。いつのまにか13番、暑くて写真撮るのもめんどくさい(笑)からブログの進行も速いです(笑)。

 

 

私と同じようにサスペンダーを付けたHwさん、赤いキャップを被ったその姿がなんとなくスーパーマリオみたいだ(笑)。

 

 

後半になると疲れの為かフォローで体が踊り始めます(笑)。ここら辺は課題ですが全体的に大崩れしなくなり、スコアはまとまって来ています。もう一息、と言ったところでしょうか。

 

 

Gt君はいつもいろんなテーマを持ってプレーしますが、すぐに忘れてしまうのが欠点でしょうか(笑)?それでも納得いかないショット(本人の中では)が多い中、常にスコアは帳尻を合わせて来ます。この日は前半絶好調!ほぼボギーペースで前半終えました。

 

「誰か、俺を止めてくれ!」とのたまうGt君、ガソリン注入後、自分で自分を止めました(笑)。ほぼダボペース・・・。終わってみればピッタリ100。上手いもんだ(笑)。

 

私?逆に後半絶好調!16番まではボギーペースでした。それなのになぜか50を切れません(笑)。Hwさんもかなり落ち着いて来ましたが、やはり時折ビッグスコアを叩いてしまいます。でもこの暑さの中、無事に上がって来れました。楽しいゴルフの後、この日は久々に千葉ニュータウン中央駅そばのイタリアンレストランを19番ホールとしました。

 

やっぱ、イタ飯は上手い(笑)。両君がピザの耳を残すことを発見!えぇ~~~!そこが美味いんじゃん?一人寂しい思いのOs君からGt君にメールが来ます。次回は体調を整えて、またやりましょう!

 

 

こんなもんです・・・。

 

今夜から全英オープンゴルフがスタートしますね。ハチャメチャなゴルフを楽しんだ後に、世界のトップレベルのゴルフに「オォウ~!すっげぇ~~~!」と唸る。あらゆるスポーツに共通する楽しみ方で御座いますね。松山選手に期待です。

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船カンゴルフ・2017夏