新原歯科医院

院長ブログ

七G会暑気払い2017

8月8日、浅草橋大吉にて七G会恒例の暑気払いがありました。

 

 名店大吉、Gt君御用達の店です。

 

6時15分頃に着くと、すでに大勢のメンバーが談笑中でした。

 

 正面に会計のMm君が待ち構えています(笑)。

 

 次々とメンバー到着。定刻の6:30、遠藤世話役が話し始めました。

 

今回も大吉の予約、会費の折衝に当たってくれた幹事のGt君にマイクを渡し、まずは乾杯です。

 

 

今回は3人の女性同期生のご参加を得ました。加えてサッカー部の大先輩お二人も同席して頂き、28名(だったかな?)という、ミニ同期会ともいえる多数の参加で大吉さん貸し切りました。

 

 

乾杯の前に既に杯を重ねているメンバーです。

 

 

乾杯後はもう収拾のつかない飲み会です。If君、なんとかまとめようとしているのでしょうか(笑)。

 

 

 

大騒ぎする老人集団に困った顔の看板娘さん(笑)、お世話になりました(謝)!

 

 

 

お決まりの音楽会(笑)!音楽部長のYw君、張り切って6曲(以上?)の楽譜を作って来てくれました。大活躍です。

 

 

美味しい料理を提供してくれた厨房の皆さん。ありがとうございました。

 

 もう一人の看板娘、写真撮影有難う!

 

やはり音楽会にはこの人は欠かせません。声楽家(?)Yt君。今日も美声を披露します。Hi君もハーモニカ伴奏を補助します。

 

 

宴もたけなわ、世話役が立ち上がります。皆はそっぽ向いてそれぞれのテーブルで酒宴に夢中です(笑)。

 

 

なんとか収めて、今回のゲストMs先輩に一言お願いしました。引き続きYu先輩です。

 

 

新規参加の女性陣も呼び出します。トップはKsさん。

 

 

そしてKtさん。

 

 

間に大吉のオーナーまで呼び出しました。ご迷惑をおかけしました(謝)。

 

 

引き続きTさん。

 

 

いつもお付き合い頂いているHrさん。すっかり七G会の一員です。

 

 

奥様・・・。

 

 

さて集合写真だ!

 

 

良く飲み、食べたわい・・・!

 

 

笑顔、笑顔・・・。

 

 

皆さんお疲れ様でした!楽しい時間を有難う!また次回9月の七G会コンペでお会いしましょう!

 

それにしても・・・、暑気払いやったら暑くなっちゃった!次の日の9日は37~38度まで上がるという今年一番の暑い日になりました。老人たちの熱気が次の日に影響を及ぼしましたかね・・・(笑)?

 

さてお盆休みに入られる方も多いでしょう。残暑厳しい中お体にはお気を付けください。ではまた!

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 七G会暑気払い2017