新原歯科医院

院長ブログ

紅葉を愛でる・2017秋

先週の土曜日、紅葉を眺めに4人で船橋カントリー俱楽部へ行って来ました。

 

予報では朝の内小雨が続くとのこと、やだなぁ・・、とか思いつつ、着いてみると雨の降りそうな気配はなく、このまま凌いでくれたらと期待を持ちつつレストランへ入ります。

 

 この日の小道具たち。

 

外を見れば、

 

 鮮やかな紅葉の兆しが見えました。

 

いざ、歩きだしてみると・・・。

 

 

曇り空でもあり、携帯のカメラでは美しさが伝わらないのが残念・・・。おぉ、あそこに歩いているのは?

 

 

芝も枯れ始めていますね。

 

 

心が洗われるなぁ・・・。おぉ、何か持ってるぞ・・・(笑)。

 

 

紅葉の下で、棒振る人達・・・。

 

 

結局殆ど雨は降らず、絶好の紅葉散策日和。写真をクリックして大きくして御覧になることをお勧めします。も少し綺麗な紅葉が見えるはずです。

 

 

紅葉の下の二人・・・。

 

 

また棒振る人達・・・。

 

 

秋ですねぇ・・・。

 

 

憂いのある(?)男の後ろ姿(笑)。

 

 

いい日よりに恵まれた秋の一日でした。

 

 

この日のキャディー、森屋さん。今年高校を卒業したばかりのピッカピカの新緑娘さんでした。枯れ始めた老4人の為に、右に左に走ってサポートしてくれました。とっても可愛い新人キャディーさん、また宜しくお願いいたします。

 

 

紅葉と森屋さんの笑顔に癒されながらの楽しいゴルフでした。予報が悪かったせいか、珍しく空いていた船カンでした。昼食休憩取らずにスルーで回ることが出来、4時間弱でホールアウト。クラブハウスについた瞬間に雨が強く降って来ました。いやぁ・・・、絶妙のタイミング!さて風呂に入って宴会じゃ!(笑)

 

 

ハウス内のレストランよりも、いつものはな膳へ、と言うOs君の提案に従いました。メニューを眺めるGtくんとOsくん。

 

 

まずは、ブレた(笑)焼き明太子。そして・・・。サラダ。

 

 

徐々にテーブルが埋まります。

 

 

美味しそうに食べるHwさん。

 

 

いつものように串から肉を抜いて唐辛子をかけて差配するGtくん。こういうの好きなんだなぁ(笑)、と笑顔で眺めるOs君。

 

 

いつの間にかビールから冷酒に代わり、杯が進みます。

 

 

ちょっといい気持(笑)。

 

 

今日もありがとうございました。雨に降られずに良かったわい。これから数か月は寒さとの闘いのゴルフになります。その前にいい秋の紅葉を楽しみながらの船カンゴルフでした。

 

結果ですか?野暮な事では御座いますが・・・。

 

 

ま、こんなもんでしょう(笑)。

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 紅葉を愛でる・2017秋