新原歯科医院

院長ブログ

八村くん情報・12/22/2017

昨日朝の通勤電車に両国駅で凄く背の高い高校生らしき一団が乗って来ました。ジャージを着ていて、HOKURIKUと書いてありました。北陸高校かな?ひときわ大きい黒人の学生が2~3人いましたか?

 

そうか、高校バスケのメジャー大会の一つ、ウインターカップが始まるんだな。それで全国から東京に集まって来たチームの一つなんでしょうね。両国にはユースホステルがあるから、そこに泊まっているのかも知れませんね。

 

日本の高校スポーツ界では、陸上長距離とバスケではアフリカからの留学生選手を擁するチームが増えましたね。そうやって日本に留学して成長して、アメリカのNCAAディビジョン1の大学チームにリクルートされてプレーしている選手もいるようです。

 

宮地陽子さんのツイッターによると、帝京長岡高校で活躍したタヒロウ・ディアバテ選手はポートランド大学のバスケットボールチームで活躍しているとの事です。

 

さて、八村くんのゴンザガ大はサンディエゴ・ステイトUと対戦しました。前半はリードを奪われる展開となりました。ロースコアの試合です。終盤にスターターが軒並みファウルトラブルになったゴンザガ大、八村くんはプレータイムが長くなり頑張りました。

 

終始追う展開となった後半、最後に点差を詰め食い下がりましたが、72-73で惜敗。ゴンザガ大10勝3敗でリーグ戦に突入します。八村くんはベンチスタートの中では一番長い19分プレー、13得点、5リバウンド!

 

 

 

 

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 八村くん情報・12/22/2017