新原歯科医院

院長ブログ

週末のバスケ・ゴルフ・1/9/2017

まずは渡邊君、八村君の試合。

 

 

GWはロードアイランド大に60-81で敗れました。渡邊君はシュートがかなり入ったようですが、一歩及ばず。

 

 

ゴンザガ大はLMU(ロイヤラメリーモント大)に85-66で快勝、八村くんは11得点5リバウンド、いいプレーを見せたようです。

 

もう一人NCAAディビジョン1チームのロースターに入っている日本人がいます。シェーファー・アヴィ君です。ジョージア・テックと言う名門校のチームに今年から入りました。

 

 

エール大に快勝したジョージア・テック、アヴィ君はまだ殆どプレー時間はありません。八村君に負けず劣らずの体格ですが、高校からバスケを始めたと言う短いキャリアにも拘わらず、昨年のアンダー19のワールドカップで代表として選ばれ、八村君とともに日本代表として活躍しました。まだ初のシーズンでは殆どコートに立っていませんが、ロースターに入るだけでもすごい事です。これからの彼の成長を期待して見て行きたいですね。

 

そしてもう一人、日本人ではありませんが、

 

 

帝京長岡高校出身のタヒロウ・ディアバテ選手、ポートランド大学に入って2年目にして御覧の通り主力として活躍しているようですね。38分プレーして15得点10リバウンドですか・・・。

 

 

サンタクララ大に2点差で惜しくも敗れたポートランド大は来週末には八村くんのいるゴンザガ大と対戦します(同じウエストコーストコンファランスなんですね)。日本の高校時代からのライバル対決がNCAAでも見れるなんて、なんて凄い事じゃぁありませんか!楽しみですね。

 

さてアメリカPGAツアー初戦はハワイのマウイ島カパルアで昨年のチャンピオン34名を集めて行われました。セントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズです。松山英樹選手は3ラウンド終わって7アンダー、12位でスタートした最終日に7アンダーと爆発、トータル14アンダーまで伸ばしましたが、首位スタートのダスティン・ジョンソンはその上を行く8アンダーで一人旅、なんと24アンダー!2位に8打差をつける圧勝でした。松山選手は4位タイ。

 

 

彼は全く満足していないでしょうが、昨シーズン終盤はかなり調子を落としていましたから、復調の兆しはつかんだんではないでしょうか。今シーズンも活躍を期待して見て行きましょう。

 

それにしても優勝したダスティン・ジョンソン、凄いショットを見せてくれました。12番ホール、430ヤード程のパー4です。

 

 ティーショットを、

 

  を打った!

 

かなりの追い風ではありましたが・・・、おいおい・・・、

 

 

あと10センチ・・・!あわやホールインワン! いやはや・・・、いいものを見せて頂きました・・・(驚)。

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 週末のバスケ・ゴルフ・1/9/2017