新原歯科医院

院長ブログ

八村vsディアバテ・1/12/2017

ゴンザガ大とポートランド大の試合が終わりました。八村くん大活躍、20得点、7リバウンド!103-57と圧倒しました。ディアバテ君、2得点、5リバウンド、残念でした。

 

 

ポートランド大にはハワイ出身の日系の選手がいるそうです。一年目のシーズンはレッドシャツ、(試合には出れません)八村君よりも少し大きいかもしれないビッグフォワードです。

 

日本名は渡辺飛勇、米国名はHugh Hogland、ポートランド大バスケットボールチームのロースター名簿に入ってました。ネットで高校時代の動画を見ましたが、ハワイでは州のオールスターに選ばれたのかな?サイズを生かしてブロックやインサイドのシュートを多く決めていたようです。ちょっと八村君や渡邊君に比べるとスローかもしれない。大学での成長が楽しみです。

 

 

こちらの試合に出れないので、逆に、ワールドカップ予選の日本代表に選出されたとか、ダブル国籍なんでしょうね。期待の持てる選手が増えて来ましたね。

 

昨日は渡邊君のGW大はデヴィッドソン大に45-72で敗れ、リーグ戦1勝3敗と苦しい状況ですが、シェーファー・アヴィ君の所属するジョージア・テック(それまで8勝8敗)は強豪ノートルダム大(これまで13勝3敗)に僅差で勝ちました。

 

アヴィ君は出場しませんでしたが、このチーム、リーグ戦前にも全米ランク上位のマイアミ大にもアップセット勝ちしてるし、この全米最強と言われるACC(アトランティック・コースト・コンファランス)の台風の目になるかも。面白くなって来ましたね。

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 八村vsディアバテ・1/12/2017