新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー倶楽部・2/17/2018

恒例の船カンゴルフでした。気温は低いけど晴れ、微風の予報です。一応朝の低い気温に対応すべく、防寒対策はバッチリです。

 

 

今日も干支マーカー使って見るか?朝のコーヒーを頂きながら小道具を選びます。

 

 

Gtくん登場、レストランの方を呼んでいます。一杯飲んで、さぁ出陣。

 

 

外へ出るとクラブハウス前が様変わりしていました。芝生と木があって、ベンチなどが置いてあったスペースがすっきりしてカート用のスペースに変わっていました。

 

 

 

気にもせずパットの練習、HwさんとGt君。

 

 

もうすぐ工事も終わり、来月から一か月の練習期間を経て、乗用カートが本格導入される予定だそうです。キャディーさんに聞いたら、芝生の状態がいい時にはカートでフェアウエイに乗り入れて良いのだそうです。それならば楽になるなぁ。

 

 

組数が少ないようで、少し早めにスタートとなりました。この日のキャディーは久しぶりの新原さんです。私とは縁戚関係はありません。ついこないだ入ったと思っていたら、もう後輩がたくさんできて貫録がついたかな(笑)。

 

 

粛々とホールを重ねて行きます。37組入っているそうですが、前にも後ろにもゴルファーは見えず、貸し切りのようでリラックスムードで回って行きます。

 

 

徐々に気温も上昇、風がなく、日向ではぽかぽかととても心地よいゴルフ日和となりました。Gt君、ダウンの上着を脱ぎました。Hwさんはいいショットと悪いショットの格差が激しい一日でしたが、前半は上々の滑り出しです。

 

 

この日来る前に、「スイングのポイントを発見した!」とメールしてきたGt君、もう忘れてしまったか(笑)?

 

 

もう一発!暫定球はいい感じのスイングでした。納得顔でボールの行先を見るGt君でした。

 

 

Os君は今日はドライバーが冴えてました。これが続けばねぇ・・・(笑)。

 

 たまには私の写真も・・・。

 

まぁまぁナイスショット。

 

 

あっという間に昼食休憩、空いているので休憩時間も40分程、「飲みすぎなくっていいわい!」とGt君、まさにその通り!

 

 

傅田くんも長い付き合いになりましたが、変わらないなぁ・・・(笑)。Os君のオーダーを聞きながら、ニヤついているGt君、彼の予想通りの注文だったようです(笑)。Osの好みはすべてお見通し(笑)?

 

 いつも笑顔のHwさん、みんなに見習ってほしいナイスガイ!ついに還暦を迎えました。

 

 

これが来て・・・、と思ったら・・・、

 

 

あっという間にテーブルが埋まりました。

 

 

後ろの女性たちにカメラを向けたら、そっぽ向かれちゃいました(笑)。中村さんなんか走って逃げちゃうし(笑)。その後ろには山下清画伯監修と言われるタイル画が壁に貼られています。

 

 

さて後半戦!梅(なのかな?)の花が綺麗に咲いています。季節がまた動いていますかな?

 

 

私は休憩時間にインナーを一枚脱いできましたが、暖かい良い日よりに恵まれ、やや汗ばむくらいです。

 

 

抜けるような青空ですね・・・、

 

 

今シーズンは冬でも厳冬の日に当たらず幸運なシーズンでした。

 

 

 

パー3も距離があり、難しいけれど、何度来ても飽きない名コースだと思います。

 

 

軽い(Os君には軽くはないようだけど(笑))アップダウンもあり、ツーグリーンですが、使うグリーンをによってコースの性格が変わるよう感じさせられるホールもあり、18ホールですが、それ以上のホールがあるコースのようにも見えるかもしれません。

 

それにしても後ろにゴルファーがいないとプレッシャーなくっていいなぁ・・・、あっという間の18ホール、スコアは・・・、(笑)・・・?またHwさんに負けてしまった・・・(泣)。お楽しみはこれからです!いつもの「はな膳」さんへ。

 

 

さて何にするか?まずはサラダにから揚げ!

 

 

下戸のHwさんはいつもの天丼!

 

 

 

たまにはピザが食いたいと言っていたOs君の為に・・・?それでも渋い顔のOs君・・・?

 

 

そして中板!

 

 

ビールも空きます。次は何にするか?

 

 

焼き鳥が来て・・・、

 

 

二人で一生懸命何かを探しています。あれ?なくなっちゃったのかなぁ・・・?いつの間にかOs君は冷酒、Gt君はハイボールにかわっていました。テーブルの上も残り少なく・・・。

 

 

あったあった!ポテトフライ!なんだよ、結局いつもと同じオーダーではないの(笑)?締めのポテトとお新香でした。それにエイひれでした。

 

 

もうゴルフの話は10パーセントもしなくなりました(笑)。単なる飲み会です。楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。いろんな話題に話は尽きませんが、さぁそろそろ腰をあげましょう!また来月!宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー倶楽部・2/17/2018