新原歯科医院

院長ブログ

日本代表終戦・7/3/2018

日本代表、頑張ったけどね・・・、夢はかなわなかったね。ベルギーにアディショナルタイムでゴールを許し、残念ながらベスト8進出はなりませんでした。私たちに夢と希望を与えてくれて、力を出し尽くしたチームに感謝、そして拍手です。

 

 

 

これからは落ち着いてWCの決勝トーナメントを楽しめますかな(笑)。

 

新聞には小さくバスケットボール日本代表の記事も載っていました。

 

 

ホームで1点差で敗れたチャイニーズタイペイとの最終戦、アウェーながら108-68で完勝!4連敗からの2連勝でなんとかWC二次予選進出を決めました。サッカーに比べると露出は少なかったけど、多くのバスケットボールファンは歓喜に包まれました。

 

 

二次予選はカザフスタン、イラン、カタールなどの国との試合になるようです。八村くんはNCAAのシーズンにかかりますから招集は難しいだろうなぁ・・・。代わりにアイラ・ブラウン選手が呼ばれるかもしれない。でもファジーカス選手の存在は大きいです。二次予選も期待が持てそうです。引き続き応援して行きます。

 

 

今夜は勝ったバスケットボールの試合の録画を楽しみたいと思います。サッカーの試合はまたいずれ・・・。

 

余談ですが、台湾ではバスケットボールは人気あるみたいですね。ちょっと宮地陽子さんのツイッターから拝借・・・。今朝の台湾の新聞の紙面だそうです。

 

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 日本代表終戦・7/3/2018