新原歯科医院

院長ブログ

美うらにて・7/13/2018

久しぶりに両国の「美うら」さんへ行って来ました。七高グリーン会の幹事会です。

 

 

世話役のEd君御用達の名店です。常任幹事団と、前回七G会の順位上下4名が次回コンペの幹事となります。私は見事なブービー(下から2番目と言う事です(笑))で幹事団の仲間入りです。

 

金曜日なので速い時間に着くことが出来ましたが、世話役、厚木から来てくれたHr夫妻、オブザーバーのNw君などが既に杯を重ねていました。私も早速一杯!

 

 

続々メンバーが集まって来ます。相変わらず若女将にちょっかいを出すIf宴会部長(笑)!

 

 

料理もどんどん出て来ます。

 

 

暫し歓談タイム。なかなか女将にピントが合わず残念(?)!Ed世話役とOmハンディキャップ委員長の重鎮二人。

 

 

前回、幹事会の事をすっかり忘れて欠席したIr君、この日は万全の準備で出席しましたが、2回分の気合が入っていたようでテンション最高潮(笑)!暫く彼の独演会モードが続きました。元サッカー部だけにワールドカップの興奮が冷めやらぬようでしたかな?

 

 

最後に今回幹事長(前回コンペ優勝)のHi君がのんびりと到着!乾杯して本題の幹事会です。(笑)

 

 

Hi君は前回が3度目の優勝なんだそうで、この会の最多優勝記録保持者と言う事です。しばらく不調でしたが、猛練習で不振から脱出!本来のゴルフを取り戻し、明るい表情で元気いっぱい(笑)。これからも上位の法蓮になりそうだなぁ・・・。

 

 

前回幹事長としての優勝はなりませんでしたがHrさんの実力はこの中ではトップクラス、毎回コンペを盛り上げてくれます。いつも遠路ご参加に感謝ですね。

 

 

なんだかいつもより真面目に幹事会の議題をこなしたような気がするなぁ(笑)。来春のコンペは39回目なのかな?10年続いたと言う事もあり、Hi幹事長の意向もあり少し趣向を変えて最近使っていないゴルフ場にしようという話で議論が続きました。ホントに幹事会みたいでした(笑)。

 

どうやら来春は平川での開催と言う事になったようです。If君が会社を替り、平川とのコネクションが薄れましたが、オブザーバーのNw君が自分の人脈から予約してくれることになったようです。

 

 

議題も消化され、お酒の消化に励む飲んべのMm君は前回2位でした。彼も調子が出て来ましたね、本来の調子が戻って来たのは仕事が減ってラウンド数が増えてからでしょうか?なんにせよ、この歳になって調子を上げて来るのはたいしたものです。

 

 

ふと見れば、スモーキングエリアから戻らないお二人(笑)。根が張ってしまって話が弾んでいるようだな(笑)。

 

 

あっという間に3時間近く過ぎました。Hr夫妻が終電に間に合わなくなりそうだ、と言う事で急ぎ一丁締めでお開きです。皆さんお疲れ様!来月は暑気払い・・・、なにかと飲み会になるのは、昔Gt君やOs君等と毎月釣りに行ってたときと同じだな(笑)反省会、次回の設定、打合せ・・・。何でもいいから理由を付けては飲みに行きたい私たちでした。

 

また宜しくお願い致します。

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 美うらにて・7/13/2018