新原歯科医院

院長ブログ

大坂なおみ・USオープンテニスを制す!9/8/2018

日曜の朝、PGAのプレーオフシリーズを見ていたら、「大坂なおみ選手が全米オープンテニス決勝でセレナ・ウイリアムス選手を破って優勝!」と言うテロップが流れました。

 

うわぁ、勝っちゃったんだ!凄いなぁ・・・、なんて思いながらゴルフの試合を観ておりましたが、その日一日、その決勝戦での騒ぎの事がいろいろなメディアで報道されたのを見て、大変だったみたいだけど・・・、実際どうだったんだろうか?と気になっていました。

 

夜になって録画中継があり、それを見て実際にどんなトラブルがあったのか分かりました。ちょっと大変な試合だったなぁ・・・。

 

 

いろいろありましたが、このリターンをセレナが拾えず大坂選手の優勝が決まりました。

 

 

サンバイザーのツバを下げて顔を隠す大坂選手、既に涙があふれて来たのでしょうか?表彰式ではウイリアムズ選手が終始大坂選手を気遣っていたように感じました。

 

 

セレナ・ウイリアムスが大坂の初メジャーウインを称えましょう、ブーイングは止めて・・・、と言ったようなことを観衆に訴えます。

 

 

観衆のブーイングは大歓声と拍手に変わりました。

 

 

インタビューの続くセレナにも笑顔が・・・。

 

 

そのあとの優勝者インタビューでの大坂なおみ選手の言葉に、家族席のコーチ、母親、関係者、皆涙が光っています。私ももらい泣き(笑)。ナオミさん、素晴らしかったよ。

 

 

そして終始涙ぐんでいた大坂から笑顔がこぼれました。

 

 

懐かしのクリス・エバートさんも熱いハグを贈りました。エバートさんとかジミー・コナーズさんたちは私と年代が近く、大学時代には彼らや、ボルグ、マッケンロー選手などの熱戦にテレビにくぎ付けになって興奮したものでしたが・・・。

 

 

大坂なおみ選手、全米王者です!オメデトウ!

 

 

数日たっても、様々なコメントがニュースメディアを賑わしています。いろんな意見がありますが、私はウイリアムズ選手は最後に王者の品格を見せてくれたと感じます。またこの舞台に戻って来てほしいですね。

 

そして大坂選手には更なる飛躍を期待して応援して行きたいですね。錦織選手は彼女に先に行かれてしまったなぁ、錦織圭くんにも頑張って貰いましょう!

 

自然災害であったり、いろいろな悲しい切ない出来事が続いていた時に、大坂さんの素晴らしい勝利と謙虚な姿勢はさわやかな風を送って私の心を癒してくれました。有難う、おめでとう!とってもキュートな大坂さんに拍手を送ります。

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 大坂なおみ・USオープンテニスを制す!9/8/2018