新原歯科医院

院長ブログ

八村くん好スタート!シーズン初戦、対アイダホステイト11/7/2018

いよいよNCAAバスケットボールシーズンが始まりました。ゴンザガ大の初戦の相手はアイダホ州立大学。

 

八村くん、凄すぎです。33点取って、後半残り7分くらいでベンチに下がりました。試合は120-79でゴンザガ大の圧勝です。もちろん八村くんはリーディングスコアラー!

 

 

盟友のフランス出身のティリー選手が足首の疲労骨折で手術して、今年いっぱいは恐らく出場出来ません。本来ならキリアン・ティリー選手と分け合う得点を一人で取った感じですね。まぎれもなくゴンザガ大のエースに成長した八村くんの今シーズンのプレーが本当に楽しみです。

 

この調子で行けば、まだ3年生なのですが、プロ入り希望を表明すれば来年は卒業を待たずしてドラフトにかかる可能性が高いです。ケガの無いシーズンを送り、活躍してくれることを期待しています。

 

渡邊くんはGリーグ(下部リーグ)の初戦、2試合目とシュートが入らず、ちょっと苦労しているようです。ディフェンスではいいプレーを見せているようですが、少し気負いすぎかな?と宮地陽子さんのツイッターにコメントがありました。

 

グリズリーズに故障者が続出しているようなので、上から呼ばれるチャンスなのですが・・・、もう少し落ち着いて来てシュートが入りだせば、チャンスがあるんだろうな、と思います。十分実力はあるのだから、我慢して継続して行けば必ずまた上に上がる日が来ると思います。期待しています。

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 八村くん好スタート!シーズン初戦、対アイダホステイト11/7/2018