新原歯科医院

院長ブログ

伊藤園レディース2018

久しぶりにゴルフ女子プロの試合を見に行って来ました。11/10(土)の伊藤園レディースです。朝のんびりと起きて、10時ちょっと前に家を出ました。高速道路が伸びて、グレートアイランド倶楽部も近くなりました。茂原長南インターまで一時間程でしょうか?何故か私の車のナビが京葉道に入ってすぐの市川インターで降りろ、と言うのを無視して高速を走ります。

 

ゴルフ場手前のギャラリー駐車場に止めてそこから送迎バスで15分程で到着。当日券を買って入場しますが、値段がなんと千円です。こんな安いのは初めてです。シニアの試合では入場料無料と言う事もありましたが、ふつうのツァーでこんなに安い事はなかったなぁ・・・。伊藤園さんのおかげなんでしょうか?

 

コースに入ってすぐのところ練習グリーンです。

 

ゴルフの試合では写真撮影は禁止されてますから、ちょっと遠めからこっそりと撮ります。ま、選手の間近とか、試合に影響が出るような場所でなければ多めに見てくれるとは思いますが、ややビビりながらスマホを向ける私です(笑)。

 

選手が歩いて行くのが見えます。好天に恵まれました。

 

今日は上田桃子さんの組に付いて行こうかと思っていましたが、丁度ハーフターンで10番からスタートするその前の組に成田美寿々さんが入っていたのでまずはこの組に付いて行きました。

 

メインスタンドが見えます。

 

結構お客さん入ってますねぇ。天気もいいし、美しいゴルフ場で気持ちよく歩けますからね、絶好のゴルフ観戦日和です。

 

 

途中から上田さんの組に付きましたが、ティーグラウンドと隣のグリーンが近いので、ちょっと浮気して行ったり来たり。無理して作ったゴルフ場だとグリーンから次のティーまで遠くてカートじゃないと行けないところもありますが、流石に名門は違います。

 

 

所々にこうして小さなリーダーボードのようなものがあります。ボランティアの人が更新していました。

 

 

上田さんは今一調子が上がらないようですね。3アンダーくらいで足踏みしていました。女子プロはどんどん若い人たちが出て来ます。この時点では20歳の松田鈴英選手が10アンダーで首位にいました。

 

 

私はGPS距離計を持って歩いていましたが、上田さんのティーショットで一度260ヤード以上飛んでいたことを確認しました。女子の細腕で飛ばすもんだなぁ・・・。

 

奥にクラブハウスが見えます。いやはや豪華な作りです。普通の人はなかなかプレー出来ないこのゴルフ場です。

 

上田さんの組でハーフは見ようかと思っていましたが、2時間歩いたら疲れちゃった・・・(笑)。そろそろ帰りましょうか?帰路へ向かう途中のメインスタンドを移してバス乗り場へ向かいました。

 

 

女子プロの美しいフォームをたっぷり見てそのイメージを持ちながら練習して見ますかな・・・。最近下手になる一方の私です(笑)。いい目の保養とウォーキングをした土曜日でした。

 

  カテゴリ:スポーツの話, 日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 伊藤園レディース2018