新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー倶楽部・11/17/2018

なんだか随分久しぶりに船カンに行ったような気がしますが、先月行かなかっただけですから、ほんの2か月ぶりです。メンバーでもないのですが、もう10年近く、ほぼ毎月行ってますから、何やらホームコースのような感じになっていますね。

 

今日のキャディは柴田さんでした。

 

 

前週の半ばまでは雨予報でした。いつもの四人ですが、みなこの日を楽しみにしていますから、1週間前から天気予報をチェックしています。予報が好天に変わり、皆ホッとしてのスタートです。

 

 

風もなく、暖かい小春日和に早や汗をかいているHwさん。セーター脱いだ方がいいんではないの(笑)?

 

 

前夜なにやら精力のつく酒を飲んだと言うGt君、そのせいでしょうか妙にテンション高くおしゃべりだった前半でした。ピンクのシャツが似合います。ちょっとドライバーが右へ行っていましたね。

 

 

この日好調だったOs君のスイング、明治の大砲を脱し、頭も残ったいいフォローです。ドライバーが殆どフェアウエイを捕らえ、ボギーを重ねていました。元々フェアウエイウッドとかは上手いからなぁ・・・、こうして林に入らずに行ければいいスコアが出るはずです。

 

 

Hwさんは前半はフォローで体が暴れずにいいんだよなぁ・・・、これが後半まで続けばOKです。

 

順調にホールを重ねました。前が少し詰まっていましたから、のんびりと2時間20分くらいかかりましたか?さぁミニ宴会タイムです(笑)!

 

Gt君定番の鶏皮から・・・、

 

Hwさんは先日韓国へゴルフ込みの旅行へ行っていたとの事で、その話を聞くGt君。

 

 

その間にも・・・、タコのから揚げ・・・、

 

 

やはり笑顔がこぼれます。美味い!(笑)

 

 

テーブルが埋まりました・・・。

 

 

お茶を飲みながら、少々まったりしまして・・・。

 

 

さて後半戦!と外へ出ますが、まだキャディの柴田さんが来ていません。それならば・・・、と練習に励むHwさん。

 

 

いい天気になりましたね。やはり普段の行いでしょうか・・・(笑)?

 

 

暖かい陽射しの下で前が空くのを待ちます。樹々も色づいて来ていますね。

 

 

こうしたのんびりゴルフもいいものですな。スコアに関係なく(笑)私たちより少し年下のキャディーの柴田さんと5人で楽しい時間を過ごします。「いい年して五月蝿い人組でしょ?」と柴田さんに聞くと、「うんうん・・・(笑)。」と頷いていました(笑)。

 

 

ま、この標識の時間からは10分程遅れちゃっていますけど、大きなコンペも入っているみたいだし、前も詰まりますが、この程度の遅れなら許容範囲です。お客さんを詰め込むゴルフ場だと、下手するとハーフ3時間かかってしまうところもあると聞きます。ちょっとそういうゴルフはしたくないなぁ・・・。

 

 

ベストを脱いだGt君。眩しい日差しの下、サングラスが似合うOs君(笑)?

 

 

順調にホールアウト。19番へ急ぎます。久々の「はな膳」市川大野店です。楽しく飲み、食しているうちに、写真撮ることも忘れていました(笑)。ま、どうせいつもと同じパターンですから・・・(笑)。

 

誰も興味ないとは思いますが、一応・・・。

 

またよろしくお願いいたします。

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー倶楽部・11/17/2018