新原歯科医院

院長ブログ

ゴルフ初め・船橋カントリー倶楽部・1/12/2019

いよいよ冬らしい寒さがやって来ましたが、それにもめげずに今年の初ゴルフを楽しみました。いつものメンバーのはずでしたが、Gt君が急な出張で参加出来ず、スリーサムでの初ラウンドでした。

 

 

この日は久々に電車で来ました。クラブバスの時間が早くなっていたようで、7時前には到着、スタートまで時間はたっぷり、余裕でコーヒーを頂きます。

 

 

アプローチの練習をしていると、満面の笑顔のHwさんがやって来ました。もう初ゴルフは終えて、今年2ラウンド目だそうです。これは手ごわいかも(笑)?一緒にショートゲームの練習です。

 

 

 

Os君も登場、この日は寒さのせいでしょうか?36組・・・?くらいとお客さんが少な目です。前が空いていますので早めのスタートになりました。この日のキャディーは初めましての斎藤さんです。

 

 

二日前の予報では晴天のはずでしたが、急に予報が終日曇天に変わっていましたが、その通りの曇り空の下、プレーして行きます。でも風がないので思った程は寒く感じません。グリーンも凍っていなかった。まぁまぁのゴルフ日和でした。

 

 

前にも後ろにもゴルファーを見ずに気持ちよく回っていましたが、流石に終盤前の組に追いついてしまいました。ちょっと一息、スコアにかかわらず、いつも笑顔の私たち(?)。結局1時間50分ほどでハーフ終わってしまいました。

 

 

何故か今日はいつものように沢山並ぶことはありませんでした(?)。

 

 

軽めのおつまみに、新年と言う事で久しぶりに竹酒をOs君とシェアして、やや心地よくなったところで後半戦に向かいました。

 

 

一面冬芝です。グリーンはベント芝なので緑ですが、それ以外は茶色い枯芝でした。ラフもほとんどないに等しい状態ですが、アプローチでパターを使いやすい状況は私にとっては好都合でした。

 

 

後半は前の組がいつも前にいる状態で、待ち時間がありました。私たちはスリーサムと言う事に加え、やや前の4人も遅かったかな?でもまぁのんびりのようで2時間少々で回って来ましたから、いいペースだったのかな?

 

Hwさんに比べると、まぁスマートに見えるOs君ですなぁ・・・。(笑)

 

午後1時前にはホールアウト。キャディーの斎藤さんはまだ20歳の若手でしたが、よく走り回ってサポートしてくれました。唯一の難点は写真を撮ろうとすると逃げてしまう事だけです(笑)。一日お疲れ様でした。

 

うぅ・・・!ビールが美味いぃぃぃ・・・!

 

前回行きそこなったカプリチョーザへ行きましたが、いつもよりかなり早く終わったせいで、まだランチタイムの時間帯でした。6組くらい待っていまして、それなら隣へ行って見ようか・・・?と隣に新しく出来たお寿司屋さんに入りました。

 

松栄鮨というお店でした。前はここには居酒屋があったんだけど・・・。

 

さぁて・・・、何を食うかい!?腕撫すHwさん(笑)?まずは海鮮サラダから・・・。

 

 

入り口には「職人が握る本物の江戸前寿司」と大きく書かれていました。そうか・・・、いまは回る寿司屋さんや、機械が作る寿司がメジャーになってしまったのかも知れませんね・・・。

 

鶏のから揚げや寿司も届きまして・・・。

 

美味しい日本酒も頂きまして(笑)。「もっきり」と言うんだそうですが、升にグラスを入れてたっぷりお酒を注ぐこのスタイル、初めの2~3口はこうして飲まねばなりません。美味そうに飲むOs君でした。

 

 

そして卵焼きはOs君の必需品です(笑)。この卵焼きはふっくら、ホカホカで美味そうだなぁ・・・。

 

 

テーブル狭しと並ぶ料理に笑みの浮かぶ二人の老人・・・(笑)。よく見ると・・・、なんだかいつもの「はな膳」さんの時と変わらないみたいですが・・・(笑)。寿司はこっちのが美味いなぁ、という評判でした。ここはなかなかいいかも・・・。

 

 

でもこの日はかなり早い時間に上がれたので入れましたが、普段終わる時間だと、休憩時間になってしまって店は閉まっていますからなかなか入れないかな・・・?またいつの日か・・・(笑)。ご馳走様でした!

 

 

駅前なもんで私は電車で帰る事にしました。電車なら一時間かかりませんからね。Os君は西船橋駅までHwさんに送って貰います。私はここでお別れです。一日有難う!またネ!

 

だれも興味ないとは思いますが・・・(笑)。楽しい一日でした。Gt君も来てかったでしょうが、また次回にネ!

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ゴルフ初め・船橋カントリー倶楽部・1/12/2019