新原歯科医院

院長ブログ

プチ新年会2/1/2019

浅草橋の名店「大吉」さんへ行って来ました。久しぶりの洋食屋さんです。

 

 

最近・・・、と言うか、ずっとですけど、Gt君が海外出張などが続き忙しくって、今年の1月の定例船カンゴルフに来ることが出来ませんでした。せめて飲み会でも、と言う事で、2月になってしまいましたが新年会です。

 

 

私は金曜日は仕事が6時までですから、皆より少し遅れて到着してみれば、既にワンラウンド終わってご満悦の3人が待っていました。テーブルにはカキフライとブリを軽くあぶった「ブリのたたき・おろしポン酢」。美味い!

 

 

私も参加して、ビールの次は菊正宗を頂きます。美しい女性が注いでくれるお酒は美味さが倍増!みんな嬉しそうに見つめます(笑)。

 

 

もう今となっては逆に珍しくなりました、昔乍らの洋食屋さんです。Os君の好きなものがいっぱい出て来ます。勿論私も大好きな物ばかりです(笑)。

 

 

これは絶対Os君には欠かせない卵料理、オムレツをOs君が嬉しそうに切り分けます(笑)。

 

 

トンカツ、チーズとどんどんテーブルの上の料理が変り、話題も取り留めもなく無意味に変わって行くこの4人(笑)。

 

 

ケンタッキー・フライド・チキンのカーネルサンダースのようなこの人はここのオーナーです。皿を下げにやって来て、「あらGtさん!いつもお世話になっております。」とご挨拶。

 

 

浅草橋が地元のGt君御用達のこのお店、オーナーの人柄と、美味しい料理でいつ来てもほぼ満員!凄いですねえ・・・。

 

 

さてタンパク質と野菜は摂りました。炭水化物も食べようではありませんか・・・!となればやっぱりこれでしょう!昔ながらのスパゲティナポリタンです。昔はスパゲティと言えば、これかミートソーススパゲティでした。パスタなんて言葉はなかったなぁ(笑)。懐かしい味です。ビール、日本酒、と来てもう2杯目のハイボールが横に見えます。

 

 

まだ食うのか?そう、大食漢のHwさんにはまだまだ物足りません(笑)。大きなステーキがテーブルに乗りました。うぅ・・・!美味い!

 

 

今年初めて会いまして、「明けましておめでとう」のGt君も満足そうです。もう少し食えるだろう!飲めるだろう・・・(笑)!

 

 

そしてカニクリームコロッケまで頂きまして、少々濃いめのハイボールも頂いているOs君の眼も座って来ました(笑)。それにしてもやや少食になったHwさん、わたしたちからすればいまだ無尽蔵の食欲です(笑)。

 

 

ステキな看板娘さんが写真撮りましょ?と言ってくれました。地元Gt君の人徳ですな(笑)。ご相伴に預かる私たちも勿論の満面の笑みで、ハイ「チーズ!」

 

 

2月初めの金曜日、仕事の事も忘れて楽しい時間と美味しい料理を満喫した私たちでした。今年も宜しくお願い致します。

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > プチ新年会2/1/2019