新原歯科医院

院長ブログ

EMA・with 菊池太光トリオ・Naru・2/7/2019

フラフラと御茶ノ水へ来てしまいました。インストのライブが多いこの店では数少ないボーカル出演のステージです。久しぶりにEMAさんの歌を聴いて見ようかな?

 

 

おぉ~!ほぼ満員です。お客さんがいっぱい入ってると嬉しくなります。手前のボックス席に座り、右のミュージシャンたちの控え席を見れば、Emaさんが見えます。菊池君たちと打ち合わせ中?

 

 

左を見ればバーカウンターの中で成田社長が奮闘中。今日もダンディーな成田さんです。

 

 

正面を見れば満員に近い客席が賑わっています。乙坂さんが笑顔で何やらお客様とお話し中。

 

 

今夜はカッコイイ社長手ずから私のマティーニを注いでくれました。温厚な成田さんの笑顔です。

 

 

そしてミックスナッツも到着!テーブルにもいつものセットが揃いました。ライブスタートを待ちます。

 

 

ミュージシャンたちがステージに上がります。まずはインストで始まりました。若いこのトリオですが、いつもいい盛り上がりを見せます。菊池君は相変わらず心地よいフレーズを奏でてくれます。

 

 

ドラムの吉良くん、ベースの千北くんもそれに応えていいバッキング、ソロを聴かせてくれまして、客席からも声が上がり、暖まったところにEmaさん登場!声を出しっぱなしで写真も撮らずに大騒ぎしておりました(笑)。

 

Emaさん、ここ数年で素晴らしいジャズシンガーになりました。このトリオの演奏を聴きながら歌う事が彼女のフィーリングをかなり磨いてくれたんではないかなぁ?なんて勝手に思っています。素人考えかも知れませんが、ボーカルに限らず、いい演奏に触れることがミュージシャンを育てる・・・、と言う事はあるのではないでしょうか

 

数年前にこのトリオをバックに出始めた頃は、割と素直に綺麗に歌っていましたが、合間のインストのソロには身体を揺らして満面の笑みで聴き入っていたEmaさんです。今はその素晴らしい菊池太光トリオと丁々発止!見事に溶け込んで素晴らしいライブを演出してくれるようになりました。「ブラボー!」です。

 

 

席を埋めたお客様たちも満足そうです。1セットが終わると楽しそうに談笑を始めていました。

 

 

またジャイアントコーン多めのミックスナッツを頂き、素晴らしい音を聴き、私も気持ちよい時間を過ごしました。まだ明日も仕事です。2セット目を待たずに席を立ちました。また宜しくお願い致します。

 

 

 

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > EMA・with 菊池太光トリオ・Naru・2/7/2019