新原歯科医院

院長ブログ

黒木美紀atボディーアンドソウル・3/11/2019

淡路町のリディアンで初めて聴いた黒木さんの名前がボディーアンドソウルのスケジュールに載っていました。まだ、東京では殆どメジャーのライブハウスには出演したことがないと思います。いやぁ良かったなぁ・・・、なんて、全くお話したこともなく、何度かライブで聴かせてもらっただけの黒木さんですが、他人事ながら嬉しくなりました。

 

 

と言う訳で表参道まで行って参りました。時間ギリギリに着いたと思いましたが、既に中では黒木さんがマイクを握り歌っていました。へぇ・・・、インストの演奏なしで、歌から入ったんだ・・・。

 

 

まぁまぁお客さんも入っています。黒木美紀さん、よく声出てますね。いいぞいいぞ・・・。リディアンで聴いて、声もいいし、ルックスもいいし、歌は上手いし・・・、いい歌手だなぁ・・・、と思っていました。これからはいろんなお店にこうして出演出来るようになればいいなぁ・・・、と思っています。

 

ピアノは秋田慎治くん、ドラムは大槻カルタ英宣くんと言う豪華メンバー、それに加えて黒木さんをプロデュースしている名手三好‘3吉‘巧郎さんのトリオです。私は三好さんのブルージーなギターが大好きで、黒木さんとのデュオの時も彼のギターソロ、またバックでのフレージングにも声が出てしまいした。

 

 

彼の迫力あふれるギアーソロに黒木さんも見入っていました。ただ、少し緊張気味だったのかなぁ・・・・?リディアンで聴いた時、また高円寺で寝占友梨絵さんとやった時の方が迫力があったような気がする。まだ1セット目で暖まりきっていなかったのかも知れません。

 

 

ボディーアンドソウルと言えば、日本では一番有名なライブハウスの一つです。黒木さんも緊張していたんだと思います。ちょっとMCも遠慮気味(笑)?でも歌い始めれば素晴らしい歌を披露してくれました。なんだかMCでつなぐ予定が上手く行かなかったのか(笑)、少し早めに1セット目の終わりです。お客さんは暖かい拍手と声援を送っていました。また是非ここも含め、あちらこちらで聴いて見たい歌手と、ギタリストです。またよろしくお願いいたします。

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 黒木美紀atボディーアンドソウル・3/11/2019