新原歯科医院

院長ブログ

ダイヤモンドカップゴルフ5/12/2019

アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ・ダイヤモンドカップ2019・・・、と言うのが正式名称みたいです。長い名前だなぁ( ^ω^)・・・。

 

日曜日、ウォーキングを兼ねて女子プロの試合を観に行きました。帰ってからテレビ中継で結果を見て、プチ感動してしまいました。その女子プロの中継が終わってチャンネルを変えてみると、男子プロの試合の中継が始まって少し経ったところでした。

 

男子プロの試合は面白くないからなぁ・・・、なんて思いながら見ていましたが、おぉ~!浅地洋佑プロが頑張っているなぁ・・・、なんとアマチュアの米澤選手がクラブハウスリーダーだ!

 

結構面白い展開です。ついつい最後までテレビ観戦となりました。そして浅地くん、感動的な初優勝!最後に下りの1.5~2メートルあろうかと言う微妙なラインのパットを流し込み、歓喜の叫び!

 

 

石川遼選手の高校の2年後輩で、高校生の時にこの試合(だったかな?)でトップ10に入るなど将来を嘱望されたアマチュアでした。大学へ行かずにプロ入りしましたが・・・、

 

 

鳴かず飛ばず・・・。パット、ドライバーのイップス気味になってしまったりしたとか・・・。

 

 

今回もマンデートーナメントで出場権を得てのプレーでした。母子家庭で、苦労して育ててくれた母親を助けたいと早いプロ入りとなったのかな?気にかけていたプロゴルファーです。

 

 可愛い奥様の応援に応え・・・、

 

この初優勝は、育ててくれた母親への「母の日」(この日は「母の日だったんだなぁ( ^ω^)・・・。)の素晴らしいプレゼントとなりましたね。

 

 

女子プロの凄い試合での渋野さんの初優勝にもちょっぴりウルウルしてしまいましたが、

 

 

浅地くんの8年目の歓喜の初優勝にも・・・、

 

 

もらい泣きしてしまった、歳と共にすっかり涙腺が緩くなった私です(笑)。

 

 

こういうプロの活躍で男子プロも盛り上がって行くといいですね。

 

 

浅地洋祐選手、おめでとうございます!

  カテゴリ:スポーツの話, 日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ダイヤモンドカップゴルフ5/12/2019