新原歯科医院

院長ブログ

七ジャズ会・7/19/2019

前回の七ジャズ会番外編に続き、廣瀬みちるさんの出演に合わせての「音楽を肴に飲もう会」になりました。7/19(金)、仕事を終えて近くのテング酒場でソース焼きそばを肴にちょい飲み、さて代々木へ( ^ω^)・・・。

 

 

お店のオープンは6:30、10分ほど過ぎてお店に到着!

 

 

店に入って間もなく、Kiさんが入って来ました。彼女はゴルフコンペには来ないので、久しぶり。お元気そうでなによりです。

 

 

この夜の歌姫、麻宮百さんが店に入って来まして、私たちを見ると挨拶に来てくれました。両国の老舗料理や「かど家」さん(昨年惜しまれながら閉店、と聞いていますが・・・)の御嬢さんだそうで、あの近辺の地区の都立高校卒の私たちには、なんとなく馴染みがあるような感じがします。いや、美しい( ^ω^)・・・。

 

 

そしてロマンスカーに乗って厚木から来ます服部夫妻も到着です。今夜は夫人の教師時代の教え子、廣瀬みちるさんが出演、それに合わせてのジャズ会です。

 

 

そして久しぶりに参加してくれたYt君、今夜はご夫人同伴です( ´∀` )。そこに廣瀬さんが挨拶に来てくれまして、取り敢えず一枚!どんどん席が埋まって来ました。

 

 

ちょっと廣瀬さんとお話しているうちに、スタートの時間になりました。まずは廣瀬さんとギターの平岡さんの演奏を2曲、空気が暖まって来た頃に、歌姫がステージに上がりました。

 

 

気が付けば超満員の店内です。美しい音楽が流れる空間は徐々に熱気に包まれて行きます。

 

 

親御さんの仕事の関係なんでしょうかの?子供の頃フランスとマレーシアに住んでいたと言う麻宮さんです。シェルブールの雨傘の中の歌(I will wait for you)をフランス語で歌ってくれました。割とよく歌われるけど、フランス語で歌う人は珍しい。大きな拍手を受けました。

 

 

白熱の1セット目は間に終了。超満員の熱気に包まれたお店の隅っこに入る私たちの席も居酒屋のような熱気に包まれます(笑)。何といってもYt夫人が来てくれたことに感謝です。前からYt君から「カミさんが興味を持って、来たいって言ってるんだけど・・・」と聞いていましたが、さて楽しんでくれてればいいなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

この笑顔からすると・・・、皆さん楽しんでくれたかな・・・?セカンドが始まる前に廣瀬さんがお話しに来てくれまして、嬉しい恩師の表情は崩れっぱなしで御座いました( ^ω^)・・・。小学校の時の話などで盛り上がっていましたが、本当に美しく育ってくれて、よかったねぇ( ^ω^)・・・。

 

 

さて2セット目もスタート!益々ノッテ来た、平岡さんと廣瀬さんの演奏に引っ張られるように麻宮さんも声がよく出ます。女性陣と平岡さんは初めて一緒に演奏するそうですが、バッチリかみ合っています。学生時代からの筋金入りのジャズファンのYt君、「みんな演奏が変わって来たよ・・・いいなぁ( ^ω^)・・・。」と嬉しそうでした。

 

 

以前ここのスタッフだったエミさんがお客で来ていたので、あれ?と思っていましたが、誕生日だったそうで、皆でバースデーソングの合唱です。それも含めて、一生懸命MCをする麻宮さんのコメントが( ^ω^)・・・、意外に天然ボケ(失礼<(_ _)>。)で面白かった( ´∀` )。

 

 

そんなことでも盛り上がった2セット目も満員の大歓声に包まれながら終演しました。10時のロマンスカーで厚木へ帰るHr夫妻、そして体の弱い私たちはここで店を後にしました。三々五々家路に着きます。Yt夫人も是非また参加してくれることを祈りつつ解散です。

 

 

金曜日だったんで、せっかくだから久しぶりに瞳ちゃんの店(ヴァッソニール)に寄って見ました。おぉ~!ここも超満員だぁ!ギターの平岡さんが出て来るところでしたがすれ違って店に入ります。

 

 

カウンターに座らせてもらってビールを一杯頂いて・・・。横を見れば人気ボーカリストの坂井レイラ知美さんがファンの方々と談笑しつつ飲んでいました。ちょっと一枚撮らせてもらおう!相変わらず美しいレイラさんでした( ´∀` )。

 

 

 

ママ(笑)の瞳ちゃんは大忙し!人気者だなぁ( ^ω^)・・・。でもここも盛り上がっていて良かったよかった( ´∀` )。

 

 

元気印の瞳ちゃんですが、あまり忙し過ぎても大変です。身体にはお気を付けあれ・・・<(_ _)>。

 

 

ビールを飲みほして、さぁ帰りましょうか?いくら明日が土曜日だと言いましても、あまり飲み過ぎてはいけません!私も身体には気を付けないとね。いい音楽といい友人のお蔭で楽しい時間を過ごしました。さて週末ゆっくり休んでまた来週の仕事に備えましょうか。皆さまお付き合い頂き感謝です。またよろしくお願いいたします。

 

 

  カテゴリ:日々のこと, 音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 七ジャズ会・7/19/2019