新原歯科医院

院長ブログ

お盆休み・2019

私のお盆休みが終わりました。普段は休みは取れない私たちです。長く休めるのはお盆とお正月、ゴールデンウイークの時くらい。若い頃は夏休みもとらなかった時期もありましたが、流石に年毎に身体がきつくなって来ています。この時期は一週間休ませて頂いております。

 

 

八千代の明治ゴルフセンターへ行ってアプローチ練習をして来ました。さすがに空いていましたよ。3面のアプローチグリーン、普段の週末には1面に二人、時には三人が張り付いていますが・・・、この日はこのアプローチ練習場に私一人!パター専用グリーンにもう一人( ^ω^)・・・、こんなことは初めてでした(笑)。お盆だからなのか、平日だからなのか分からないけど(平日来た事ないんで・・・)気を遣わずに気持ちよく練習して来ました( ´∀` )。効果・・・(-_-;)?

 

 

渋滞情報を見ながら、一番空いていると思われた日に足利まで、親友の墓参へ行って来ました。東北道はお盆期間中、渋滞の無い日はありませんね。一番空いていたこの日でも数キロの渋滞がありました。そして、バケツをひっくり返したような大雨!前が見えず、60キロ~80キロくらいの低速運転です。こんな大雨の中を走ったのは何年ぶりだろう・・・?

 

 

七G会世話役のEd君からメールあり、「錦糸町で路上ライブ、明日が最終日です。」と教えてくれました。そう、「墨田ストリートジャズフェスティバル」です。今年はいつやるんだろう・・・?なんて思っていたら、今だったんだぁ!Ed世話役に感謝です。でもこの暑さでは・・・、と外に出る気になりませんでした。

 

 

でも、ネットで見てみたら、今年は10周年記念との事で、かなりの豪華メンバーたちが出演していました。次の日の最終日に、錦糸町楽天地のサウナへ行きがてら、ちょっとだけ覗いて来ました。まずは錦糸公園でShihoさんとToku さんのデュオを数曲聴いてサウナへ行きました。ちょっとマッサージなどもしてもらい、のんびりして出ようとしたらGt君とバッタリ、彼もここの常連さんです。またネ!と挨拶して東武ホテルへ向かいます。

 

 

ルーリーと平岡さんが出演していた、東武ホテルレバント東京の一階ラウンジは満席で入れませんでした( ´∀` )。ちょっとご挨拶だけして来ました。大賑わいで良かったねぇ( ´∀` )。

 

 

何のかんので、ちょこちょこ外へ出ていましたから、結構汗もかいたようで、いつも休みの間に太ってしまう私ですが、体重計に乗ってみたら、変化無し( ^ω^)・・・、良かった~~~!」と思っていたんだけれど・・・、休み明けの月曜日、仕事して一日クーラーの中におりました。次の日の朝体重計に乗ると・・・(-_-;)、やっぱり増えていた(´;ω;`)。。ただ単に、いっぱい汗をかいた分軽くなっていただけのようです(笑)。

 

さぁ、次に長く休めるのは年末だなぁ・・・、それを目指して頑張って日々を過ごして行きましょうか( ^ω^)・・・。やっと暑さの峠も越えたようですが、まだまだ残暑厳しい日々が続きます。皆さまもどうかご自愛頂いて、新しい季節をお迎えください。

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > お盆休み・2019