新原歯科医院

院長ブログ

ペブルビーチゴルフリンクス

10月中旬、根本先生はSDA教会の仕事で2週間ほどアメリカ出張に行っていました。仕事を終えて、帰国する途中でペブルビーチに立ち寄って来たそうです。

 

 

私も歯科大を卒業して、たまたまサンフランシスコへ州の試験を受けに行った帰りに見学したことがあります。もう37年前の事ですが、本当に美しいゴルフコースがそこにはありました。あの時にプレーしておけば良かったなぁ・・・、まだグリーンフィーも安かったし、今ほど予約するのは難しくありませんでした。

 

ただそのころ私はたまたま絶不調!それに今よりは安いとは言いましても、当時4ドル~10ドルくらいのグリーンフィーのコースでしかゴルフしたことなかった貧乏学生の私には80ドルと言うそのころのペブルビーチのグリーンフィーはあまりにも高く感じたものでした(´;ω;`)。

 

 

根本先生が教えてくれましたが、今のグリーンフィーは・・・、なんと700ドル程するんだそうですΣ(゚Д゚)!!!(キャディーなしで600ドル弱だそうですが)それに予約もかなり待たされるとか・・・、そんな高くてもやりたい人は多くいるんですね。日本人を含めた外国人も多々プレーしているそうです。今や、観光名所の様なものかもしれませんね(-_-;)。

 

 

ま、それはともかく・・・、お土産を頂きました( ´∀` )。

 

 

ネームプレート、そしてスコアカードと鉛筆( ´∀` )。

 

 

根本先生、有難うございます。これを眺めて、ペブルビーチゴルフリンクスでプレーしている夢を見たいと思います(笑)。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ペブルビーチゴルフリンクス