新原歯科医院

院長ブログ

テーブス海選手、NCAA2シーズン目序盤・苦戦中?

NCAAのファーストシーズンにアシストランキングで全米2位に入るなど、(期待を上回る・・・と言っては失礼かな(笑)?)活躍を見せたテーブス海選手の2シーズン目が始まりました。ちょっと苦戦中、

 

シュートは入らず(35%)、アシストも平均4を下回る数字、ターンオーバー多し・・・、

 

 

テーブス海選手だけでなく、チーム全体の問題でもあるようですが・・・、ボールがまだ手についていないのか・・・?直近の試合(今朝終わりました)ではやっと彼らしい試合が出来たようです。

 

 

ただ相手のEmory & HenryはNCAAディビジョン3のチームだそうで、レベルの差が出たんでしょう。前半で大差がつき、後半は殆どリザーブの選手がプレーしていたようです。でもまぁ、こういう試合で試合勘を掴んで、徐々に調子を上げてほしいですね。

 

実際に試合を観た訳ではなく、スタッツを見て想像しているだけなので、なんとも言えないのですが・・・(-_-;)。これからはディビジョン1のチームとの試合が続き、コンファレンスの試合に入って行きます。2シーズン目のテーブス海選手、どんな活躍を見せてくれるでしょうか?

 

富永啓生くんのレインジャーカレッジも試合がありましたが、まだスタッツが見れません。彼の活躍にも本当にに期待しています。ウイザーズの八村選手はNBAの洗礼を受け始めているようです。

 

彼とポジションが重なるドイツ出身の2年目ヴァグナー選手、そしてラトビア出身のバルターン選手がいいスタッツを残しています。八村くんもさらなる成長を見せて、スターターのポジションを死守してほしいものです。チームは彼にかなり期待を寄せているようですが、きっとそれに応えてくれることを祈っています。なにしろウイザーズのHPに日本語ページまで作ってしまっていますから( ^ω^)・・・。

 

G-リーグの渡邊選手は安定したプレーを続けています。馬場選手は少しづつ得点も上げていますが、10分前後のプレータイムでも、同程度の試合時間のチームメートに比べるとシュートの数が少ないように見えます。

 

これも試合を観ていなくって、スタッツからの想像でしかないんだけど、ボールがまわって来ないのかなぁ・・・?アメリカメディアが驚くほどの多くの日本メディアが八村くんの試合に行っているそうだけど、たまには馬場くんの試合の様子なんかも伝えてくれないかなぁ・・・(´;ω;`)。スタッツだけならすぐわかりますからね・・・(-_-;)。これからもチェックして行きたいと思います。みんなガンバレ!

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > テーブス海選手、NCAA2シーズン目序盤・苦戦中?