新原歯科医院

院長ブログ

第42回七G会・佐倉CC・12/14/2018・写真集

今年最後の七G会でした。Gt君と8:23AM京成佐倉着の特急成田急行行きに乗る事にしていました。佐倉駅で電車を降りたところで顔を合わせ一緒にでゴルフ場まで歩きます。

 

 

佐倉カントリークラブでのコンペの時は、いつも同じ電車に同期生が多く乗っていて、駅から大勢で歩くのが恒例でしたが、今回はGt君以外は見当たりません・・・(´;ω;`)、どうしたんだろなぁ・・・?なんて話しながら坂を登って行きまして・・・。

 

 

クラブハウスの入り口近くへ行きますとへ・・・、

 

 

はい、Ed世話役がお出迎えです( ´∀` )。「君たち遅いなぁ・・・、ラスト2だよ(笑)。」・・・、みんなが早いんじゃないの・・・(笑)。もう全員到着済みだそうで、ビックリ( ´∀` )。

 

 

私たちが会費を支払って全員受付完了!Tk幹事長初めとする幹事団が確認作業に追われます。いつもご苦労様<(_ _)>!彼らのお蔭で私たちは能天気に楽しい一日を過ごせるのです。有難うございます。

 

 

着替えた私は2階のレストランへ・・・、練習グリーンの見える席で会員たちが練習に励んでいる姿を見ながら小物の準備です。みんなは最後の悪あがき( ^ω^)・・・。私は軽~くビールの小瓶を頂きながら( ^ω^)・・・。

 

 

のんびり・・・、と思っていたら、七G会のメンバーたちが集合始めました・・・、あれ・・・?もうちょっと後か?と思っていたんですが・・・、スマホのメール履歴から集合時間を確認すると・・・、うわぁ、勘違いしてました(笑)。大急ぎで瓶ビールを飲み干して下へ降りて行きます( ´∀` )。

 

 

はい、全員集合!Tk幹事長からお言葉を頂きます。もう何度も優勝している彼は慣れたものです( ´∀` )。

 

 

注意事項ななども聞きまして( ^ω^)・・・。、さぁスタートです!御覧のようないいゴルフ日和となりました。12月も半ばとは思えない暖かさです。かつては雨に悩まされたというこのコンペですが・・・、良い変化でありますなぁ( ´∀` )。

 

 

そうそう、一応集合写真などもとりましょう!ハイ、チーズ!

 

 

私の組です・・。スマホを向けるとすぐポーズを付ける習性は変わりません、笑顔のIf常任幹事とクールなNw君でした。

 

 

スタートホールのティーグラウンド。ちょっと前が詰まっていて、少しスタートが遅れそうです。

 

 

そんなもんで、うだうだやっているうちに20分遅れのスタートです。私たちの前の組のキャディーさんがメンバーに注意事項を説明しています。若いキャディーさんがいるとすぐに顔を出すIf宴会部長はこの組ではないんだけど・・・(笑)。

 

 

暖かい陽射しを浴びながら、ややのんびりですが、ホールを重ねて行きます私たち。Ed世話役、Nw君はどうも調子今一ですが、楽しくプレーを続けます。

 

 

いまだに秋の台風の傷跡が残っている佐倉カントリー倶楽部です。あちらこちらで、プレーに支障ないように気遣いながらの復旧作業を続けていました。ご苦労様です<(_ _)>。

 

 

どうしても待ち時間が多くなった前半は2時間40~50分かかりました。まぁ、二次会の事を考えると丁度いいかも知れんなぁ・・・、なんて言いながらハーフ終了。昼食休憩に入ります。

 

 

レストランに入ると、もう既に出来上がっている( ´∀` )?七G会メンバーたちが・・・。

 

 

私たちの組が一番遅かったようです。この組なんかは、もうHrさんとOkさんは練習に行ってしまっていました。それに比べていつまでもダラダラと飲み続ける元野球部の二人・・・出来上がった( ´∀` )笑顔でした・・・(笑)。

 

 

落ち着いた3人組( ´∀` )、実力者のOr君、Hi君、そしてメキメキ腕を上げているHr夫人前半はかなりいいスコアだったようです。優勝候補か?

 

 

幹事長とハンディキャップ委員長の組です。Nt君は、セミリタイアメント、やっとゴルフ会に参加出来るようになりました。プロについて特訓中のスキルを見せてくれているでしょうか( ^ω^)・・・。

 

 

この会きっての実力者の一人、Mm君、堅実なKsさんとOi君の組です。落ち着いた雰囲気の3人組でした。

 

 

そして私の組。一回りしてきたのにまだビールも来てないなぁ・・・(笑)。この会の重鎮揃いのテーブルでした。

 

 

ラウンドに時間かかったんで、混んでいて休憩長いかと思っていましたら、逆に30分余・・・、熱燗飲もうかと思っていたんだけど、時間がありません(´;ω;`)、生ビール一杯でさっさと昼食を済ませ、さて後半開始です。

 

 

暖かいけど、やっぱり12月も半ば・・・、日が短いですねぇ。どんどん影が長くなって来ました。それにしてもグリーンが速かった・・・、みんな苦しめられました。

 

 

このような土砂崩れの跡がまだあちらこちらに見えました。まだまだ復旧作業は続きそうですね。

 

 

さてそろそろ七G会、ゴルフの部も終わりに近づいています。今日のキャディー、千葉さんと写真を撮らせてもらいます。私はこんな軽装でのゴルフ、いやぁ、いい日に当たりましたな( ^ω^)・・・。千葉さん一日ありがとうございました。

 

 

18ホール無事に回り終えました。ひと風呂浴びて、歩いて佐倉駅の反対側にある2次会会場へ向かいます。さぁ、七G会メインのパーティーの部の始まりです( ´∀` )!

 

 

2次会担当幹事のOr君の見事な御差配でいつも楽しませてもらっています。佐倉ではこの「清祥庵」さんが定番になりましたかな。

 

 

どんどんメンバーが集まって来ました。取り合えず飲みましょう!

 

 

全員着席、落ち着いたところでTk幹事長からお言葉を頂きます( ´∀` )。

 

 

この後乾杯!しばし歓談タイムです。

 

 

Tk君の靴がお洒落でした( ´∀` )。

 

 

あちらこちらで・・・、美味しい料理を頂きながら・・・、

 

 

あまりゴルフの反省をしているとも思えませんが( ^ω^)・・・。

 

 

お酒はどんどん追加されて行きます。休む間もない美人スタッフ( ^ω^)に次々と声がかかります。

 

 

いつの間にか時間も過ぎ・・・、メインのポークステーキがテーブルに乗ります。ちょっと年寄りには量が多いかも・・・?持ち帰り用の容器を頼むメンバーも・・・、

 

 

そろそろ表彰式です。その前に何故かGt君から礼儀講座(?)「正しいお辞儀の仕方」が披露されました。解る人には解る・・・(笑)。

 

  

 

そして次々と表彰されて行きます。(ちょっと始めるの遅かった・・・、楽しい飲み会に時間を忘れていた表彰担当幹事If君?)

 

 

Okさんも好スコアでした( ´∀` )。遠路参加有難うございます。

 

 

とうとうデザートが出て来ました・・・。横にあるハーモニカの出番はまだ来ません(-_-;)。

 

 

大忙しのスタッフさん、この美しい女性にはお世話になりました<(_ _)>。

 

 

ベスグロは実力者Mm君、何かしら持って行きますなぁ( ^ω^)・・・。これはHr農場提供のお米でしょうか?

 

 

音楽部長のYw君・・・、ちょっとしびれを切らしてきたかも・・・、時間が押しています(-_-;)。

 

 

さて優勝はこの人!ぶっちぎりでした( ´∀` )。高校時代から運動神経の良さでは定評がありましたHr夫人。厳しいご主人の指導を受けて、艱難辛苦( ´∀` )?努力が実りました!おめでとう!

 

 

大昔、こう言う題名の映画がありました。「そして・・・誰もいなくなった・・・」(笑)。表彰式のラストはブービーメイカーです・・・、はい、いまだレッスンの効果が見えてこない・・・、いや、徐々にいいショットが増えて来た、と言う声もあります。Nt君、来年はいいことあるさ( ^ω^)・・・。

 

 

やっとこの日との出番が回って来ましたが・・・、苦労して準備してきた歌詞カードを全部使う時間はありません。さてどこから行きますか・・・(-_-;)。Yw音楽部長のハーモニカの伴奏での音楽会です。

 

 

老眼の進んだ私たち・・・(-_-;)、歌詞カードを離したり・・・、メガネを外したり( ^ω^)・・・。恒例となりました音楽会の風景です。

 

 

ちょっと消化不良だったYw君だけど、頑張って盛り上げてくれました。いつも有難う!今度はゴルフも頑張って頂戴(笑)!最後に肩を組んで七高校歌です。

 

 

お開きです。今日も楽しい時間を有難うございました。三々五々帰途につきます。私は船橋駅でJRに乗り換える前に、ちょっとコクリコットフォルテへ寄り道、Ed世話役に年末の挨拶をしてお店に行けば・・・、おぉ、テナーサックスの重鎮、三木俊雄さんが出演していました。殆ど女性のお客様の中、河波浩平のピアノと歌との素晴らしいデュオに声が出る私・・・、最後のエネルギーを使い果たして(笑)家路につきました。

 

 

留里子ママが気を遣ってくれて、直ぐ帰る私の為に1曲多めに演奏してくれました。申し訳ないことしたなぁ・・・(-_-;)、でもお客さんが「たくさん聴けて良かったです( ´∀` )!」と言ってくれまして・・・、トップクラスのミュージシャンも出てくれるし、こんないいお客さんがいてルーリーも幸せだぁ( ^ω^)・・・。

 

さて・・・、一応恒例のスコアカード・・・、Ed世話役とNw君は70台のベストスコアを持つ実力者なんですが・・・、私とIf君が悪影響を与えたようです<(_ _)>。でも楽しい時間を共有させて頂きました。ありがとうございます。

 

 

もう今年もあとわずかになりました。皆さま、無事に新年を迎えて下さることを祈っています。来年も七G会でお会いしましょう!よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 第42回七G会・佐倉CC・12/14/2018・写真集