新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー倶楽部・1/18/2020

今年のゴルフ初め、いつもの船カンでした。予報では雨は降らない筈だったんだけど、Hwさんの車が自宅前に来てくれた頃からポツリポツリ(´;ω;`)。

 

 

6:15AMの亀戸、まだ真っ暗です。運転するHwさんと助手席のGt君。正味一時間で船橋カントリー倶楽部に到着。着替えてレストランへ・・・。

 

 

いつもは着いてから必ず練習するHwさんですが、流石に冷たい雨の中で練習する気にはならなかったようで( ´∀` )、暖かいコーヒーでご相伴。私は小物の準備( ´∀` )。今日は魔法瓶に暖かいお茶を入れて来ました。

 

 

Gt君も到着。いつも先にレストランに来ているOs君が見えません。ちょっと心配になったGt君スマホで連絡・・・つきませんでした(´;ω;`)。今日は電車で来たOs君、電車が遅れたそうでした。

 

 

雨の中カートに乗って1番ティーへ向かいます。大きなHwさんの背中が今日は寒さで縮こまっています(笑)。ダウンベストはもう雨に濡れていました。

 

 

このあと暫く写真を撮る気にもなりませんでした(笑)。普段グローブを付けずに回る私ですが、1番ホールのティーショットを打った後すぐに両手に手袋・・・(´;ω;`)。雨に濡れた手が風に当たって冷たい・・・、と言うより痛い!防寒グローブ持って来て良かったわい( ´∀` )。途中からみぞれに変わり、最後は雪になりました(´;ω;`)。

 

 

と、言う訳で( ^ω^)・・・、あっという間に昼食休憩(笑)。いつもは50組、満員の船カンですがこの日はなんと16組しか入っていないとか・・・(´;ω;`)。レストランも閑散としています。もう着替えて帰り支度で食事をしているグループも・・・。まぁ・・・、そうだよなぁ・・・(´;ω;`)。

 

 

取りあえず暖まりましてホッと一息、笑顔です( ´∀` )。中村さんがオーダーを取りに来ましたぞ( ^ω^)・・・。

 

 

相変わらず、すぐいじりたがる(笑)Gt君でした( ´∀` )。

 

 

さぁ、飲もう会!まずは鶏皮( ^ω^)・・・、ワンパターンな私たち(笑)。

 

 

昔釣りに行っていたころは、真冬の荒波にもまれながら吹きすさぶ寒風に耐えて船釣りをしていた私たちです。この程度の寒さに応えるようになりまして、「ヤワになったよなぁ・・・(´;ω;`)」なんて話しながら、ビールが美味い!・・・まぁ、いい歳になりましたからなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

そう、昔私たちは( ^ω^)・・・、

 

      

 

釣り人だったのです( ´∀` )。まぁ・・・、若かったですなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

今はこんなになりまして( ^ω^)・・・、さて、午後はどうしよう・・・?やめて帰ろうか?それとも一応行けるとこまで行きますか・・・?外は雪・・・。

 

 

初めましてのキャディさんは枝吉さん。寒い雨、みぞれ、雪の中、お世話になりました<(_ _)>なんでも私がよく行く八千代の明治ゴルフセンターのすぐ近くにお住まいなんだそうで、そのうちそこで顔を合わせる事もあるかもなぁ( ´∀` )。

 

 

雪の中でのティーショット!Gt君です。でもなんか・・・、雪に変わったら少し楽になりました。雨の時よりも体も手も濡れません。

 

 

グリーン上に雪が見えます。それでも私はレインウエアを脱ぎ、防寒グローブもはずしました( ´∀` )。グリップもしっくり、身体がまわって打ちやすい事( ^ω^)・・・。

 

 

横殴りの雪が見えます。もう少しだ、頑張ろう!

 

 

でも徐々に小降りになって来ましたね。スルーで回らずに休憩して良かったかも( ^ω^)・・・。なんかショットもまとまって来ましたぞ( ´∀` )。

 

 

ショートホール(16番)の横の売店です。キャディの枝吉さんが他にお客さん来たかどうか聞きに行きました(笑)。私たち以外にも酔狂なゴルファーはいるのかな?午後はポツリポツリと何組か・・・、だそうでした( ´∀` )。

 

 

前に誰もいないから、休まずに行ってもいいんだけれど・・・。ついつい暖かい場所でくつろいでしまう私たち( ´∀` )。ま、後ろにもいませんから( ^ω^)・・・。

 

 

茶店の3美人( ´∀` )。一人はこの日が初日の新人さんだそうでした。お邪魔致しました<(_ _)>。

 

 

終わりに近づくにつれて雪もやんで来ました。朝から比べれば暖かく感じる最終数ホールでした。暖冬だったこれまでの冬です。早や緑の新芽がチラホラ・・・、冬来たりなば・・・、春遠からじ( ^ω^)・・・。暖かい春が待ち遠しいですね( ´∀` )。

 

 

寒い中お疲れさんでした・・・。さぁこの後は19番だぁ( ^ω^)・・・!

 

 

  Hwさんの愛車です。

 

暗くて見えないけど・・・、カメラを向けるとすぐにカメラ目線のHwさんでした( ´∀` )。今日もお世話になりました。いつも有難う<(_ _)>。

 

 

この日の19番は通いなれた「はな膳」市川大野店。バラエティーに富んだ、メニューです。お寿司からフレンチフライ迄( ^ω^)・・・。なんでも食べたい私たちにピッタリの店ですな( ´∀` )。

 

 

  

 

そういえば、今年初めて顔を合わせた私たち、新年会代わりの19番となりました。のいつもより少し長めの時間に少し多めのお酒、そしてやや小食になりつつある老人4人は少し少な目のご馳走に、取り留めのない話をダラダラと( ^ω^)・・・。今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

家に帰ってクラブを見ると、流石に少々湿っていました。綺麗に拭いてヒーターの前で乾かして・・・。もう10年以上使っているタイトリストの695MB、テイラーメイドのフェアウエイウッド2代目Vスティール、年季が入って来たなぁ・・・。

 

 

その間にドライバーは幾つも買い替えたけど、このアイアンとフェアウエイウッドはよく当たります。中々変えられません。アイアンにもいつもヘッドカバーかけて移動しているんだけど流石にヘッドに傷が増えて来ました。少し重く感じ始めてもいるし、そろそろ変え時でしょうか・・・?

 

 

一応恒例のスコアカード( ^ω^)・・・。私は前半ボロボロだったなぁ・・・でも後半はパー四つ。それでも48・・・(笑)。何故かOs君とHwさんは暖かくなった後半崩れました???Gt君はショット悪くてもどうにかまとめて来ます。

 

 

今年もこんな感じでビッグスコアを叩きながらワイワイやって行きましょう。真面目にはやっているんですが( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー倶楽部・1/18/2020