新原歯科医院

院長ブログ

成長する腹回りとインスタグラムの関係・2020・2月

この歳になっても成長を続ける私の腹回りです(-_-;)。昨冬、ゴルフウエア(私の場合はニッカーボッカーズなんですが)のウエストがきつくって参りました(´;ω;`)。元々身体を締め付けるのが嫌いでして、学生時代の普段着にはオーバーオールをよく着ておりました。

 

今もスーツにしても普段着にしても、ゴルフウエアにしてもベルトをせずにサスペンダーで吊って着るのが常です。しかしこうきつくなってはなぁ・・・、ダイエットには自信なしです。ワンサイズ上のを買ってみようかなぁ・・・、

 

もう結構沢山持っているんだけど、以前買ったのはアメリカのお店のネット通販でしたが、冬に使えるような厚手の生地の製品がないんですねぇ・・・。と昨年夏ころからネットで冬用のニッカーボッカーズ(正確にはプラスフォー、と言うんだそうです)を物色していました。

 

 

スコットランドのツイードショップを見つけました。プラスフォー、プラスツー、ブリークなどのストックがたくさんありました。試しに買って見ましょうか( ^ω^)・・・。思い切って2サイズ上・・・、(その頃最悪だった私のウエスト(-_-;))40インチ(101センチ!)

 

 こんな感じのカタログが・・・。

 

やっと冬らしい天気になって来まして届いたものを着る機会が訪れました( ´∀` )。ウエストアジャスターが付いていましたので、それを使って恐らくウエスト98センチくらいになったでしょうか( ^ω^)・・・。これは中々楽でいいわい(笑)。

 

 

この冬はこれで気持ちよくゴルフが出来そうです( ´∀` )。さて、買ったお店のHPに、購入した後のフィードバックはウエルカムです・・・、と書いてありました。では・・・、「とても気に入りましたよ・・・」とメール、ついでに写真も添付しましたところ・・・。サンキューメールに「この写真、とてもいいので当店のSNSに使ってもいい?」と言って来ましたので、「勿論ノープロブレム」などと言うやり取りがありました。

 

書いてあったお店のインスタグラムだか、フェイスブックだか分からないんですけど、(いまだにそれらの何たるかを知らない老人の私(-_-;))開けてみたら・・・。

 

 

早速こんな具合に( ^ω^)・・・。

 

 

(One of our Japanese customers playing golf in his plus fours・・・)と、載っていました・・・。

 

 

と言う訳で・・・、もう66歳にならんとする私の、いまだに成長を続ける腹回りとインスタグラムの間に、そんな関係があった・・・、と言う訳です(笑)。あまりインスタ映えしているとは思えませんですが・・・(-_-;)。

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 成長する腹回りとインスタグラムの関係・2020・2月