新原歯科医院

院長ブログ

なごり雪・2020春

記録的な暖冬の後、かなり早い開花宣言が出た東京の桜が満開を過ぎた頃、季節外れの雪が降りました。

 

 

日曜日、ちょっと物を取りに職場まで・・・、外出自粛を求められていましたが、車に乗って一人で行きます。人との接触もないし、まぁ、いいだろう・・・(-_-;)。雪の中を走っていると、子供のように・・・、ワクワク・・・とまでは行きませんが、ちょっと心地よくなります( ^ω^)・・・。コロナウイルスの問題でたまったストレスも少し忘れました( ´∀` )。

 

 

雪に煙る満開の桜・・・、10年ぶりくらいだそうですね( ^ω^)・・・。流石に人通りも、車も少ないです。ちょっと道路わきに止めて一枚!信号待ちでもう一枚(-_-;)。

 

 

「汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる・・・・♪、季節外れの雪が、降ってる・・・♪、・・・なごり雪も降るときを知り・・・♪」・・・、「汽車」なんて単語がレトロですね(笑)。昭和20年台生まれのレトロな私の青春ソングを思い出しました( ´∀` )。

 

 

火曜日の朝・・・、通勤の為亀戸駅へ向かう途中の亀戸緑道公園の桜は今年も綺麗に咲いていました。桜にはコロナウイルスの影響もなくて良かった( ^ω^)・・・。今年は大変な春になりましたが、無事桜を見る事が出来ました。来年は穏やかに桜を愛でたいものですね。皆さま、この状況の中大変な方々も多いと思います。私も大変です(-_-;)。なんとか乗り切って平安な時間を取り戻そうではありませんか。どうかご自愛くださいませ。皆さまのご健勝とご多幸をお祈りしています<(_ _)>。

  カテゴリ:日々のこと, 未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > なごり雪・2020春