新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー倶楽部・6/20/2020

久しぶりにいつものメンバーで船橋カントリー倶楽部へ行って来ました。梅雨空の合間を縫った好天に恵まれた土曜日でした。着いて見れば駐車場にはもうたくさんの車が・・・。みんな待ち望んでいたんだろうな( ´∀` )。入り口の前でまずは体温チェック、入ってみると受付カウンターには飛沫防止のビニールシート。

 

 

着替えて上のレストランへ行けばOsくんがまったりとコーヒー中( ^ω^)・・・。テーブルにも飛沫防止のアクリル板が設置されていました。

 

 

さて私もコーヒーを頂いて、ゴルフの準備・・・、なんか久しぶりなんで・・・(-_-;)、何を揃えるのか考えないと出てこない・・・(-_-;)。

 

 

スタート時間になりました( ^ω^)・・・。ここにもビニールシート???いえ違います、単にスマホのカメラが逆光に耐えずに変な露出度を使ったようで・・・(-_-;)。木漏れ日の下の画像でした。

 

 

それにしても我々の善行の賜物でしょうか( ^ω^)・・・、絶好のゴルフ日和!粛々とホールを重ねて行きます。

 

 

長い巣ごもり期間の影響で・・・(-_-;)、ちょっと太ったHwさん( ^ω^)・・・、

 

 

早や短パン姿のGtくんは久々のゴルフにも拘らず絶好調です( ^ω^)・・・。

 

 

ショートホールにさしかかりました。いつもの茶店もこの通り・・・(-_-;)、ここで店のスタッフとチャットして一息つくところなんだけど・・・、暫くは素通りですなぁ・・・、残念(-_-;)。

 

 

でもこんな姿にも癒されながら( ^ω^)・・・、

 

 

青空の下・・・、マスクを外して新鮮な空気を吸いながらの森林浴( ^ω^)・・・、

 

 

さほど暑くもあらず、心地よいラウンドになりました。やっぱりゴルフは楽しい( ´∀` )。

 

 

と言っているうちにあっという間にハーフターン・・・、の前に昼食休憩です。

 

 

スループレーもいいですが、やっぱり日本式のこのまったりした昼食休憩付きのゴルフにすっかり慣れてしまった私です( ´∀` )。まだ10時ころ・・・から軽く一杯( ´∀` )。

 

 

Gtくんも満足そうな笑顔です( ´∀` )。朝から飲むゴルフ場のビールは美味い( ^ω^)・・・!

 

 

そして少々模様替えしたラウンジでお茶を飲みながら、しばし・・・まったり( ^ω^)・・・。

 

 

さぁ後半戦!

 

 

遠くには・・・、夏の空( ^ω^)・・・。

 

 

真夏のような雲ですが・・・、まだ湿気も低いのか、風は爽やかでホントにいい日和でした( ^ω^)・・・。

 

 

今日のキャディーさんは3~4年ぶりに付いてくれた森屋さんでした。まだ入社して研修期間終わったばかりの頃に付いてくれたことがありますが、覚えてくれていまして感激( ´∀` )。高校卒業したばかりだった前回から数年たって、素敵なお嬢さんに成長していました。キャディーとしてもGood job!今日は苦労掛けたね・・・(-_-;)。

 

 

すっかり体調も戻ったOsくん、明治の大砲も復活( ^ω^)・・・。

 

 

楽しい時間は過ぎるのが早いねぇ( ^ω^)・・・。

 

 

まだ今回は19番ホールは諦めました・・・(-_-;)。次回はそれも含めてのお楽しみにしましょうか( ^ω^)・・・。

 

 

恒例の(久しぶり( ^ω^)・・・)スコアカード、ずっとゴルフやってなかったGtくん、たまにやる方がスコアが良い(笑)。他の3人・・・(-_-;)、こんなもんです<(_ _)>。

 

 

良い日和にも恵まれ、楽しいゴルフでした。また続けていけるといいですな。まだまだ気をつけながら・・・、またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー倶楽部・6/20/2020