新原歯科医院

院長ブログ

F1シーズンイン・7/5/2020

3か月以上遅れてのシーズンインとなったF1サーカス初戦は7/5に決勝レースが行われました。今シーズンはメルセデスと互角の勝負をするのではないか、と期待されていたレッドブルホンダ・・・、

 

 ホンダ勢ただ一台完走のガスリー選手。

 

アルファタウリ(旧トトロッソ)の2台を含めて4台のホンダ勢のうち3台がリタイアという残念な結果に・・・(´;ω;`)なりました。レッドブルの2台は電気系のトラブルがあった、と伝えられています。アルボン選手はメルセデスのハミルトンをパスしようとしたときに接触されるアクシデントがありました。明らかにペースは上回っていたようなので、とても残念な結果となりました。

 

多くのアクシデントでイエローフラッグが多発したこも初戦、完走したのはほぼ半数の11台と言う厳しいレースの中、ホンダ勢唯一完走したアルファタウリのガスリーせんしゅが7位に入りポイントを獲得したのは勝算に値するでしょう。勝ったのはやはりメルセデスでした・・・。

 

 

でもハミルトンではなくボッタス選手。新しいシーズンを素晴らしい結果で始める事が出来ました。御覧のようにマスク姿での表彰式、それもポーディウムではなくコース上で行われました。無観客のレース、表彰式で始まった今シーズンのF1です。なんとか開催までこぎつけました( ´∀` )。これからのホンダ勢の活躍に期待です( ^ω^)・・・。

 

アメリカPGAの試合も無観客で再開してもう数試合・・・、松山選手は彼の初戦に簡単に予選落ちしていましたが、先週末の彼にとっての再開後2戦目のロケットモーゲージ・クラッシックではギリギリ予選通過、そして3ラウンド目では65の好スコアで上位に浮上、最終日はちょっと伸ばし切れず後退しましたが21位に入りました。さすがだなぁ・・・、と言うところを見せてくれました。彼も次戦が楽しみです( ^ω^)・・・。

 

Covid-19の影響で止まっていた時計が少しづつ動き始めたようです( ^ω^)・・・。ただ世界中での感染者数はいまだに増え続けているのが現状です。早く収束に向かってくれることを祈るばかりですが、こうしてスポーツイベントなどが再開してくれることで、少しでも希望をあたえてくれるようにも思います。まだまだ十分気を付けながら・・・、楽しみに見て行きたいですね。

 

考えて見たら今日(7/7)は七夕じゃぁないか( ^ω^)・・・。なんだかコロナの事で心がザワザワしているのでしょう・・・、七夕のことさえ頭から飛んでいました(-_-;)。織姫と彦星はコロナにめげず、会えたんだろうか・・・。そんなことも忘れずにいられるようになりたいものです。そして世界中で苦しみ、悲しみが、早く・・・、どうか・・・、なくなりますように・・・。

 

 

 

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > F1シーズンイン・7/5/2020