新原歯科医院

院長ブログ

危険な夏ゴルフ・千葉カン川間・8/16/2020

真夏のゴルフはちょっとキツイ・・・、と言う事で月例の船カンゴルフは今月はお休みでしたが、先輩に誘われまして千葉カントリークラブ川間コースへ行って来ました。

 

 

とてもいいコースですが、私にはあまりプレーする機会がありませんから、お誘いを受けましたが、ここのところの猛烈な暑さを身に沁みて感じていまして(-_-;)、まずは無事に帰って来れますように・・・(-_-;)、と祈りつつ・・・( ´∀` )。着いて涼しいレストランで小物の準備。

 

 

東コース7:46スタート予定、川間は千葉カンの中では一番遠いけど、それでも亀戸から車で一時間弱、近いです。残念ながら電車では乗換などの接続が悪く朝早い時間は難しい。車で行かないといけないのでアルコールを消費出来ないのが辛い・・・(´;ω;`)、ま、この日のメンバーだとどっちにしてもアルコール御法度ではありますが(-_-;)。

 

 

駐車場で車から降りた瞬間から外の暑さはわかっています(-_-;)。朝の7時少し過ぎたくらいですが、30度行ってるかもしれない・・・(´;ω;`)、中から見ると涼し気ですが、外に出たくない・・・。何しに来たんでしょう(笑)?

 

 

全員スタートホールに集合です。私と一緒に仕事をしている根本先生を含めて3人とも当時千葉県にあった三育学院、中、高、短大の先輩後輩です。キリスト教系の学校で、全寮制ですから歳が違っても皆良く知っていて仲がいい仲間たちです。この日は私は部外者みたいなもんですが、中に入れて頂きました<(_ _)>。

 

 

陽射しが熱い・・・、やっぱりι(´Д`υ)暑い・・・、始め2~3ホール位は良かったけど、これは後半まで持つだろうか・・・(´;ω;`)?なんとか無事に上がりましょう!と谷中さんと話しながらなるべくカートに乗って体力温存!ただ、もう写真撮る気力が失せて来ました(-_-;)。

 

 

と言う訳で・・・(-_-;)、もう昼食休憩(笑)。私はノンアルコールビールだけ頂きます。食事なし。どうせ昼くらいには上がるし・・・、私じつは普通に食事して動くとすぐ下に降りてきてしまうので、ゴルフの時は昼は殆ど食べられない・・・(´;ω;`)。昔は大食いだったんですが、20数年前に肝臓の手術してから、なぜかそんな症状が出るようになりまして・・・(-_-;)。ま、コロナ太りもして困ってるところですから、これで汗をタップリかいて、少しでも体重減らせれば助かりますが( ^ω^)・・・。

 

 

谷中さんは今年初頭に脊柱管狭窄症の手術をして、暫くゴルフを休んでいたそうですが、この日は久しぶりのゴルフ。復活出来て良かったですねぇ。でもこの暑さでちょっとかわいそうでしたが・・・(´;ω;`)。エネルギー補給して後半頑張りましょう!

 

 

メンバーの松田さんのベストがパンパンに膨れています。今流行りの空調ウエアです( ´∀` )。後ろの腰のあたりにファンが付いていて、中で空気がまわっています。私も着させてもらったんだけど、首から空気が外に抜けます。首がとても涼しくて、これいいなぁ・・・。前が膨れていますが、空気だからスイングには影響ないそうです。これからは暑い夏の必需品になるかも知れませんね( ´∀` )。

 

 

そういう秘密兵器を持たぬ私たちはヒイヒイ言いながら必死のラウンドです。前の組に置いて行かれて、メンバーの松田さんはどうしても皆さんを急かさざるを得ないのですが・・・(´;ω;`)。ちょっと厳しい私たち老人(笑)。やっぱり暑い!!!(´;ω;`)。

 

 

でもやっぱりいいコースだなぁ。千葉カントリークラブの中では唯一セルフで回るコースですが、カートに乗れるし、日によってはフェアウエーにカートで入れるので、こういう暑い夏の日には他のコースよりむしろ混む事が多いそうです。芝のコンディションも最高です。コース自体も面白いし、予約してくれた松田さんには感謝。でも・・・、暑い(´;ω;`)。

 

松田さんと谷中さんが経口補水液やエネルギージェルを沢山冷やして持って来てくれてシェアしてくれたので助かりました。私の水はハーフで500cc軽く無くなり、氷嚢の氷はハーフ終わる前に全て溶けて生ぬるくなりました(-_-;)。先輩方の差し入れが無かったら身体が持たなかったなぁ・・・(-_-;)。いやお世話になりました<(_ _)>

 

と言う訳で・・・なんとか無事に18ホール消化して戻って来ることが出来ました<(_ _)>。

 

 

途中で鉛筆の芯が折れちゃうし・・・(-_-;)、それ以前に暑さできちんと書く気力も失せていました(´;ω;`)。多分私は110~115くらいだと思うけど・・・、何より無事が一番!そしてお付き合い頂き、苦しかったけれど楽しい時間を過ごさせて頂きました同伴者に感謝です<(_ _)>。またよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 危険な夏ゴルフ・千葉カン川間・8/16/2020