新原歯科医院

院長ブログ

御茶ノ水にて・8月28日

8月最後の金曜日、仕事を終えて御茶ノ水へ( ^ω^)・・・。

 

 

いつもの日高屋さんで軽く一杯( ^ω^)・・・。やっぱり金曜日は気持ちが軽い( ´∀` )。明日は遅刻の心配する必要はなし!です(笑)。

 

 

新しいメニューが出来ていましたので、ちょっと試しに頼んでみました。店員さんに聞いたら、「ネギが多いです」と言っていましたが・・・、確かに( ^ω^)・・・、でも中々いけます(笑)。さぁ、そろそろ時間だな( ´∀` )。

 

 

はい、この夜はこんなメンバーでした。いずれも日本を代表するような3人のピアノトリオですが、この3人でやるのも珍しい( ^ω^)・・・、必聴ですね。

 

 

この夜も右のボックスに座ります。その右手にはミュージシャン達が準備中です。

 

 私も準備中( ^ω^)・・・、

 

さぁ、いよいよスタートか?ミュージシャン達がステージに上がりました。井上さんは久しぶりだなぁ。席はまだ余裕がありますが、これからまだ入って来るかな?

 

 

大坂さんがメンバーを紹介します。皆さんそれぞれの楽器の重鎮です( ´∀` )、笑顔で応える井上さん、大坂さん曰く「閃きの吉岡秀晃」さん( ^ω^)・・・、確かに・・・、納得の行く紹介でした(笑)。

 

 

さてスタート!またお客さんが入って来ましたよ( ´∀` )。この素晴らしいメンバーを聴かない理由はありません。スタンダードナンバーを奏でてくれます。今晩もこっそり演奏中に盗撮(笑)。

 

 

極上のピアノトリオの演奏にお客さんも盛り上がって来ます( ´∀` )。相変わらず楽しそうに演奏する「世界一楽しそうに演奏するピアニスト」吉岡さんのひらめき(笑)のアドリブが冴えます( ^ω^)・・・。井上さんはやや控えめながら、要所で速弾き、意外性のあるフレーズで決めてくれます( ^ω^)・・・。

 

 

素晴らしいギグになりましたねぇ( ^ω^)・・・。大坂さんもこのベテラントリオでは彼が気合を入れる必要もなく、淡々とリズムを刻みながらも彼らしくビシッと決めるところは決め、とてもバランスのいいサウンドになっているんではないかな( ^ω^)・・・、なんてわかったような事を書いてしまいました(-_-;)。

 

 

極上のピアノトリオの灼熱の1セット目はあっという間に終わり、皆さんの大きな拍手を受けました。私も👏👏👏!!!

 

 

いい夜を有難うございました。コロナのストレスを忘れさせてくれる素晴らしいギグでした。少しづつお客様も戻って来てくれているんでしょうか?早く気遣いなく安心していい音楽を聴けるようになってほしいなぁ・・・(´;ω;`)。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 御茶ノ水にて・8月28日