新原歯科医院

院長ブログ

この一年間を・・・、2020

新型コロナウイルス感染症の問題が大きくなって来た5月ころ・・・、どこへ行くにもマスクを着用しなければいけない状態がまだしばらくは続きそうだなぁ・・・(-_-;)、と思い、どうせならマスクもお洒落に・・・、と( ^ω^)・・・。

 

 

この頃はまだなかなかマスクも手に入らず、こんなものもネットで買って、ブログにも上げましたが、そのうちワシントン・ウイザースのマスクも入手したりしていました。

 

でも緊急事態宣言が発令されてかなり感染者数も減少してきたりしていたから、夏くらいにはある程度落ち着いてくるかなぁ・・・、なんて今思えば楽観的過ぎる予測をしていて、それまではストレス解消にもなるし・・・、マスクも遊び心を絡めながら・・・、

 

甘かったですね(´;ω;`)・・・、大晦日の今日は東京だけで1300人超の新規感染者、重症患者も徐々に増えて来ています。厳しい状況だなぁ・・・。そして今や・・・、

 

 

こんなにマスクが増えてしまった・・・(-_-;)。数えて見たら20枚ありました。今はあちこちでいろんなマスクを売っています。一時は治療に使うマスクも手に入らず途方に暮れていた時もあったんですが・・・、マスクが手に入るようになったのはいいのですけどもね・・・(´;ω;`)。

 

このマスクが今年と言う一年を象徴しているようです。ワクチンが普及し、また変異を繰り返すウイルスが徐々に弱毒化し・・・、ある程度コロナウイルス問題が収束するには1年~2年かかる・・・、専門家たちの意見があるそうです。一日も早くその日が来てくれることを心から祈りつつ、皆様が少しでも良い年を迎えられることを強く祈っています。

 

ご自愛頂いて、どうか良いお年を御迎え下さいませ・・・<(_ _)>。

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > この一年間を・・・、2020