新原歯科医院

院長ブログ

頭痛(´;ω;`)

コロナのお蔭でなんだか落ち着かない日々ですが、新しい年もいつの間にやらひと月が過ぎてしまいました。

 

年があけてから、軽い頭痛を感じるようになって、それががおさまらない日々が続いていました。先週はそれに加えてやや鼻かぜになりかけたような症状と耳鳴りがひどくなりまして、なんだか気持ち悪くて元気が出ませんでした(-_-;)。

 

 

熱もないし、咳もでないし・・・、コロナの特有の症状はないので、まぁコロナではないと思うんだけど・・・、いったいなんなんだろう?取り敢えず葛根湯を飲み続けて風邪の症状はでませんでしたが・・・、頭痛い(´;ω;`)。毎日ロキソニンも飲んでいました。

 

耳鳴りもキーンという高音の耳鳴りは以前から時々ありましたが、特に気にもしていませんでした。今回は低音の「ド・ド・ド」と言う音・・・、そしてなにやら音化けする・・・、と言うのでしょうか、例えばテレビのニュースを聞いていると、キャスターの声が二重に聴こえるのです(-_-;)。

 

 

本来の声と、オクターブ下がったような低い声が同時に聞こえて来ます。音楽CDを聴いていても、ピアノの音にベースのような音が重なってユニゾンで演奏しているような・・・(-_-;)、ギターもまたしかり・・・。突発性難聴かなぁ・・・(´;ω;`)?

 

なにやら気持ち悪い日々が続きましたが、ある時にハッと思いました。肩こりからかなぁ・・・???そう、ず~っと肩、首のコリが半端なく酷かったのです。仕事柄もともと慢性的に肩こりがひどかったんですが、月に一回、二回・・・、マッサージしてもらってしのいで来ました。でも最近はコロナの事もあり暫く足が遠のいていました。

 

先週の日曜日、久しぶりに錦糸町楽天地のサウナへ・・・、少し汗をかいてから整体をしてもらいましたところ・・・、なんだかスッキリ( ´∀` )。施術してくれた男性に「固まってたでしょ?」と聞くと、「いや・・・、凄かったです(-_-;)」「ずっと頭痛と耳鳴りが止まらなかったんだけど肩こりのせいかな?と思って来たんだけど・・・」「これだけ固くなっていたらそういう症状が出ない方がおかしいです。凄いこり固まり方でしたよ(-_-;)」

 

なんぞという会話がありまして(笑)・・・。家に帰りましたが、いやぁ・・・、頭痛がなくなりました( ´∀` )。まだ耳鳴りは少々ありましたが、一晩寝て、次の朝起きたときには耳鳴りも消えていました( ^ω^)・・・。

 

 

ストレスのせいもあるかも知れないし、齢のせいでもあるかも知れません。あちらこちら、どこも痛くない日々はありません。・・・が、もう少し身体のケアをすることで多少なりとも快適な日々を過ごせるかもしれませんね。コロナの問題に関しては少しづつですが、良い方向に向かっているように思えますが、まだまだストレスのたまる日々は続きます。皆さまもどうかご自愛下さいませ<(_ _)>。

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと, 未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 頭痛(´;ω;`)