新原歯科医院

院長ブログ

七高グリーン会#46・藤ヶ谷カントリークラブ

4月8日(木曜日)今年初めての七G会でした。朝早く亀戸から東武線に乗って北千住まで、そこから常磐線快速で柏駅まで行きます。駅を出て・・・、

 

 

 

 

この階段を下りてクラブバスを待ちます。

 

 

 

 

Yw音楽部長がすでに到着、待っていました。前回の藤ヶ谷での開催の時には多数のメンバーがここに集まったんだけど・・・、今回は後から来たIfくんとKsさんと私の4人だけ・・・、あ、そっか・・・、今回はコロナの問題がありますからゴルフ後のパーティーがないんですね。だから各自車で行っているんだろうなぁ・・・?。

 

 

 

 

というわけで4人でクラブバスに乗り、藤ヶ谷カントリークラブまでの旅路に出ます( ´∀` )。

 

 

 

 

後ろの席で話が途切れぬ私たち(笑)、ちょっと騒ぎすぎだったかも(-_-;)。なにしろIf宴会部長は相変わらずおしゃべりが止まらないもんで・・・(-_-;)、ちょっと他のお客様の目が気になりましたが・・・(-_-;)、20分ほどの旅路は無事終了( ´∀` )。藤ヶ谷カントリークラブに到着しました。

 

 

 

 

着替えてレストランへ行くと、重鎮のEd世話役が一人朝ビール中でした。私もそれでは・・・、といつものコーヒーではなくビールをいただきながら小物の準備ですね( ´∀` )。この日はあまり時間の余裕がありません。数分で七G会の集合を促すアナウンスがありました。急ぎビールを飲みほして・・・、

 

 

 

 

外へ出ますれば・・・、既にSr幹事長の元、輪になって朝の講話中( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

いろいろ注意事項連絡事項などありまして、はい、では皆さん今日も宜しくお願い致します。<(_ _)>七星会の山下キャプテン曰く、「自慢の鍬を持参した七高園芸部員たち・・・(笑)」うまい事言うなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

最近の七G会は好天に恵まれています。今日もいいゴルフ日和になりました。さぁスタートです!

 

 

 

 

 

先月の船橋カントリー倶楽部ではまだ茶色い枯芝でしたが、一か月でこれだけ緑が増えましたね( ´∀` )。ゴルフの季節が始まったようです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

そして新緑の中に・・・、そこここにある八重桜が私たちの目を癒してくれていました。

 

 

 

 

美しい自然の中で・・・、よっこいしょ・・・(-_-;)、私の組のHwくんでした。

 

 

 

 

新緑と美しい花々を愛でながらのゴルフ、粛々とホールを重ねるIrくんとHwくん、今日のキャディーの井尾さん・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

いい花見になりました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

と、いうわけで・・・、いつの間にか昼食休憩の時間になりまして( ´∀` )、これはほぼ常任幹事状態の(-_-;)Ntくんの組ですね。いつも遠路来てくれるOkさんもいました( ´∀` )。

 

 

 

 

この組はキャラクターがそろいましたねぇ( ^ω^)・・・。Ed世話役、そしてここ藤ヶ谷のメンバーYtくんがいました( ´∀` )。

 

 

 

 

ここには落ち着いた面々が( ^ω^)・・・、最近ハンデが増えて優勝候補かと思われたMmくんもいますが、やや不調気味のようですが・・・(-_-;)。

 

 

 

 

私の組( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

スマホをいじるのが好きな組・・・、スマホを使いこなせないOsくん(笑)。

 

 

 

 

私のいつものランチメニュー、ロースかつサンドと生ビール。胃腸の弱い私はこれを半分ほどしか食べません。ホントは残さずに食べたいんですけど・・・(´;ω;`)、食べちゃうと後半に苦しい思いをするようになってしまうので・・・(-_-;)我慢です。

 

 

 

 

と言っているうちに後半のスタート時間となりました。後半も頑張りましょう!

 

 

 

 

インコースはまた違った風情でよいなぁ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

少し前が詰まり気味で待ち時間が増えますが・・・、そんな時はやはりスマホ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

そしてこんな風景も楽しみながら時間をつぶしたり( ^ω^)・・・、これならストレスはたまりませんね( ´∀` )。

 

 

 

 

心地よい春の風に包まれた時間は過ぎていくのが速いなぁ・・・(´;ω;`)、

 

 

 

 

ゴルフをしていると、打ったボールを見たり、こうしてきれいな木々に見入ったり( ^ω^)・・・、上を向く時間が長いことに気づきました(笑)。普段は下を向いて歩いていたりして・・・(-_-;)。

 

 

 

 

そんなことを考えているうちに・・・、ラウンド無事に終了!簡単な表彰式です。藤ヶ谷メンバーのOrくん、Ktくん、Ytくんのご参加他のご尽力でクラブハウスのレストランをしばし使わせて頂きました。メンバーさんたちにはお世話になりました<(_ _)>。

 

 

 

 

昼食の時もそうですけど・・・、このソーシャルディスタンスってのはどうにも味気ありませんな・・・(´;ω;`)。でもしばらくは我慢だなぁ・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

さぁIf宴会部長の出番です(笑)。

 

 

 

 

なんかいろんな賞、順位賞などが多々・・・、あれ?Hiくん幹事だったんだ( ´∀` )、Hiくんから贈られまして( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

いつも夫婦で何かしら持っていくHr夫妻、今朝ご本人にインタビューしたときには「今回は自粛します」とのお言葉でしたが・・・(笑)。

 

 

 

 

音楽会のない七G会が続いていましてがっかりしているYw音楽部長もなにか頂きましたね( ´∀` )。これで我慢して頂戴(笑)。

 

 

 

 

終わってみれば・・・、やはりこの人の優勝でした( ´∀` )。そして2位にはなんと奥さまが・・・(-_-;)、「優勝自粛宣言」は簡単に破棄されて、夫妻での上位独占となりました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

弁明に努めるHrさんと・・・、

 

 

 

 

ひたすら陳謝のHr夫人(笑)。ま、実力の証でございますおめでとう!!!

 

 

 

 

今回参加できなかったHs夫妻から、各メンバーにお土産を頂きました。いつもお気遣いありがとうございます。今度は是非コースでお会いしたいものです。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

というわけで無事に終えた七G会、残念ながら二次会はありませんが、楽しい時間でしたね。皆様いつもありがとうございます。また宜しくお願い致します。次回までコロナに気を付けてご自愛いただき、また元気にお会いできますように( ^ω^)・・・<(_ _)>。

 

 

 

 

上がった時にOmハンディキャップ委員長に「今日はどんな新原だったの?良い?悪い?それともいつもの新原?」と聞かれまして・・・(笑)、「いつもの俺」と答えた私。上がり2ホールでだけで10オーバー・・・(-_-;)。いつもの私でした(笑)。

 

 

 

 

一応一つだけ旗も取りましたから( ^ω^)・・・、良い日でありましたなぁ( ^ω^)・・・、またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 七高グリーン会#46・藤ヶ谷カントリークラブ