新原歯科医院

院長ブログ

梅雨入り前に( ^ω^)・・・、

友人が写真を送ってくれました。

 

 

 

 

まだまだ我慢が続く日々に少しでも心の洗濯になれば( ^ω^)・・・、これはサボテンの花。

 

 

 

 

自宅のサボテンが花を咲かせたそうで、「月下美人」と言うんでしょうか?初めて見ましたが、奇麗な花が咲くんだなぁ( ^ω^)・・・、

 

 

もう一人の友人が送ってくれたのは・・・。、

 

 

 

 

見事なアジサイです( ´∀` )。四谷でも大きいアジサイが見られますが、美しい花を見て心が和みます。

 

 

もう一つ・・・、これは私が青葉園で撮ったもの・・・、

 

 

 

 

ま、時に美しい・・・、とかではないんですが・・・(-_-;)、タケノコが竹になって行くんでしょうか( ´∀` )?太い竹は元々太いんだなぁ・・・。

 

 

 

 

ちょっと細目のもありました。なんかユーモラスでついついパチリと撮って来ました。ご笑覧あれ( ^ω^)・・・。青葉園のアジサイは今年は少し遅れているようでまだ咲いていませんでした。来週あたりは大きく育ったアジサイが見れるかもしれないなぁ。

 

 

私は来週2回目のワクチンを受けます。接種数が徐々に増えてきているようですね。試行錯誤しながらもスピードアップして来ているようです。皆さん一生懸命頑張ってくださって接種数を増やそうとしているんじゃぁないでしょうか?この分なら7月中には65歳以上の方々の接種は殆ど終わりそうな気配です。

 

 

今回の緊急事態宣言が解除されれば、おそらく新型コロナ新規感染者は増加に転じることが予測されます。また、かなり増えるかもしれない(´;ω;`)。皆さんずっと我慢し続けて来ましたからね・・・(-_-;)、仕方ないだろうな。逆に、もし緊急事態宣言が延長されたとしても、拘束力のない宣言ですから、もうあまり患者数の減少は期待できないかもしれません。これも仕方ないだろうなぁ・・・(´;ω;`)。

 

 

ただ、高齢者のワクチン接種が進むことにより重傷者数は間違いなく減ってくるはずです。重傷者の治療にかかる負担が軽減していくことはとても重要なファクターだと思っています。全年代にワクチン接種が進んで行くペースも早まりそうですから、もう一息!まだまだ我慢の日々は続きますが、もう一息・・・、時には美しいものを眺めながら( ^ω^)・・・、心の疲れも癒しながら・・・、ご自愛くださいませ<(_ _)>。

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 梅雨入り前に( ^ω^)・・・、