新原歯科医院

院長ブログ

父の日2021

今日(6/20(日))は父の日だったんですね( ^ω^)・・・、

 

 

昨日一日先んじて、大宮にある父の墓所へ参って来ました。両親には感謝の限り・・・、親不幸な私でしたが、せめて時に応じての墓参を欠かさないように努めております。

 

 

関係ありませんが、東京からの行き帰りの道のりに3か所で交通事故の処理をしている」ところを見ました(-_-;)。

 

 

雨で滑る路面に慣れていないことと・・・、みんな車間詰めすぎなんだよなぁ・・・(´;ω;`)。

 

 

私は自分の運転の腕前に全く自信ありませんから、なるべく前の車と安全な車間をとって走ることに努めています。首都高速などで、3~4台、ギリギリの車間で走ってたりするのを見ることもあるけど、見てて怖くって仕方ない(-_-;)。

 

 

あれじゃぁ何かあった時に止まれないだろう・・・(-_-;)、と思うんですが・・・、皆様お気を付けくださいませ<(_ _)>。

 

 

またまた関係ありませんが・・・(笑)、先ほど2回目のワクチン接種終えました( ´∀` )。

 

 

 

 

2時間少々経ちましたが、今のところ副反応らしき症状は感じていません。何はともあれ( ^ω^)・・・、緊急事態宣言も解除されたし、またジャズバーで軽く飲みながら、いい音楽に浸りたいものです。

 

 

多分これから新規感染者数は増加していくと思います。先週から若い世代の新規感染者が急増していますね。東京の20代の方々の感染者数が100名以下だったのがいきなり140人以上に増え、それが増加傾向にあります。

 

 

もう我慢できない方々が増えて来たんでしょうね(´;ω;`)。当り前だよなぁ・・・、特に若い方々は感染してもリスクが低いから・・・、

 

 

でも徐々に高齢者の接種は進んでいるからだと思いますが、重傷者の数は減少傾向にあります。東京で一時80人以上だったのが今は40人ほどまで減って来ました。

 

 

ワクチン接種との追いかけっこみたいですが、いろいろ試行錯誤しながら、新しいアイデアが出てきて、接種は進んで行きそうです。いろいろ不具合や、苦情もありましょうが、皆さん頑張てくれていると思ってなんとかここを乗り越えて行きたいものです。

 

 

あと一息!なんのかんの言っても、欧米諸国と比較すればまだまだ感染者数も少なく抑えてきているのですが、そういうことはあまり報道されないなぁ・・・(-_-;)。オリンピックに関しても、「プレーブック」と言うものがあって、どんな対策をしているのかなども詳しく書いてあるらしいんですが、それがもう2度改訂されて第3版が出たそうなんだけど、そういうことを国民に伝えたり、詳細をわかりやすく伝えたりするのはメディアの役割だと思うんだけど、一部のメディアを除いてはほとんどそういう動きはないですね(-_-;)。

 

 

 

 

いろいろ批判している方々・・・、それ読んだことあるのかなぁ・・・。読んでくれてここがまずい、とかあれはダメだ・・・、となればまた修正していけると思いますが・・・、みんなでいい方向に向かって行く・・・、事より、ただただ「プレーブック」も読まずに、そんなこと知らせずに、批判だけしているほうが視聴率をとれるんでしょう・・・(-_-;)。悲しい話だなぁ・・・。

 

 

 

 

スミマセン・・・<(_ _)>、能天気なことばかり書くはずのブログですが・・・(-_-;)、私もコロナストレスが少々蓄積しているのかもしれません(´;ω;`)、最近文句が多くなってしまっているなぁ・・・(-_-;)、反省します<(_ _)>。また来週からジャズバー通いを始められます( ´∀` )。ストレスも減ってくるだろうから、元の能天気なブログに早く戻しましょう!!!( ´∀` )。皆様も今しばらく、ご自愛くださいませ( ^ω^)・・・。

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 父の日2021