新原歯科医院

院長ブログ

わたくしの「ひとりごと」ですが・・・、

緊急事態宣言などによる要請に従わずに酒類の提供をする飲食店が増えて来ています。「お酒あります」と堂々と看板を出して営業しているお店もあります。皆大繁盛(-_-;)。

 

 

なんとかそういうお店に要請に従ってもらおうと・・・、つまらぬことを考えて、いろいろとプレッシャーをかけて・・・、と言う目論見は大批判にさらされて頓挫しました。政府は謝罪に明け暮れ、批判大好きな人たちには格好な餌となり、政府批判の大合唱が止まりません。

 

 

確かに・・・、批判されても仕方ないところもあるかなぁ・・・、いかがなもんかとは思いますけれど・・・(-_-;)、まじめに要請に従い、酒類提供を止め、時短、定員の半減など感染予防に必死に取り組んでいるお店も多いんですが、そのお店の方たちにとっては複雑な心境になるんではないでしょうか?

 

 

だって・・・(-_-;)、みんなで要請を無視しているお店たちを後押しして、「安心してお酒も出して、定員いっぱい入れて、遅い時間までお店やっても大丈夫だよ、我々が守るからね( ´∀` )!」と言っているわけですから・・・(-_-;)。

 

 

その一方で、まじめに対処している店との不公平感を、一体どうするんだ!と、批判もするわけですから・・・(-_-;)、一体どうしろって言うんでしょうね?それだけ言うのならきっといい方法を知っているんだろうから政府に教えてあげればいいのにね・・・。

 

 

オリンピックの事にしても、朝日新聞が大反対していながら、オリンピックのオフィシャルスポンサーからは下りずに協力していることは有名ですが、政府批判でギャラを稼いでいるコメンテーターなどの方々は、きっとオリンピック期間中はお休みするらしい・・・(笑)、と言う噂が流れています。笑っちゃうじゃあないですか(笑)。

 

 

新規感染者数の事ばかり言うけど、65歳以上の陽性者は減っていて、そのために日本全国の総重症者数は数カ月ぶりに300人台へと減少していて、ワクチンの効果が表れていることが明らかになっていることなど、なんで報道しないんでしょうね?

 

 

新規感染者と言ってもそれは陽性者のことであって、症状が出ている方ばかりではないんだけど、そういうことを詳しく調べて一般の方々(私たち)に知らせるのはマスメディアの重要な役割かと思っていましたが・・・、違うみたいですね(-_-;)。

 

 

20代~40代の新規陽性者が前回の緊急事態宣言会場前に比べ3倍に増えていて、ワクチン接種の進んだ65歳以上は減少傾向にある・・・、なんでそういう報道が見られないんでしょう???英国の新規陽性者数は一日2万人・・・、日本の10倍ある・・・、先進国の中でも日本はかなり陽性者数が少ないことをもう少し言ってもいいんじゃないのかなぁ・・・。

 

 

もちろんいろいろな見方も大事だし、このCovid-19の問題にはまだまだ十分に注意して、あらゆる対策を打って感染拡大を防がなくてはいけないんですが、正しい情報を認識しながら必要なことを精査し、対策を立て実行していかなければいけないんだと思います。批判することだけを目的にしていると・・・、そういう本質を見誤ってしまうんではないかなぁ・・・、と独り言をつぶやく私です。

 

 

誰も聞いてくれないだろうし、別に聞いてくれなくったっていいんですけどね・・・、私が間違っているかもしれないし・・・、私も自分が絶対正しいなんて思ってませんよ。でも独り言くらいいいかな・・・ってね・・・(笑)。

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > わたくしの「ひとりごと」ですが・・・、