新原歯科医院

院長ブログ

台風一過

ある休日の朝早く・・・、ドアフォンが鳴りまして・・・、休日にもかかわらず、起きてて良かった(-_-;)。

 

 

 

 

宅急便到着!中には( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

こんなものが・・・( ´∀` )。実は台風の影響で先週土曜日の月一の船カンゴルフが中止になりまして・・・、

 

 

 

 

そういえば、去年も今頃大雨で船カン行けなくて・・・、使わなかったゴルフ代が儲かったような勘違い(笑)をしまして、思いつきで船橋カントリー俱楽部でゴルフをしていたら使ったであろう金額でエレキギターを買ってしまったんでした(笑)。

 

 

 

 

土曜日の朝、窓から大雨を眺めながら、そんなことを思い出していましたが・・・、そうだな・・・、今年も( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

30年近く前に買って使っていたスピーカーが、もうかなり前からジージー、ブーブー雑音が出ていたのですが(-_-;)、はじめは片方だけだったのが数年前から両方とも・・・(-_-;)、うっとおしくなって、殆ど家で音楽を聴かなくなっていました。

 

 

 

 

持っているスピーカーと同程度の小さな奴、調べてみたら去年買ったエレキギターの2/3くらいの値段でありました( ´∀` )。・・・買ってしまった・・・(-_-;)。ものが今朝着いたのです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

右が古いやつ。新しいのはほんのちょっと背が高いけど、ほぼ同じサイズだなぁ( ^ω^)・・・。同じJBLです。

 

 

 

 

早速ケーブルを新しいスピーカーに付け替えて、聴いて見れば( ^ω^)・・・、いやぁ、雑音のない・・・、いい音が出るじゃぁないか( ^ω^)・・・、やっぱり気持ちいいなぁ・・・( ´∀` )。昨年からずっとギターのレッスンを受けているので(なぜか全く上達しませんが(笑))、たまには家でのんびりと、(自分のへたくそな演奏と違う(笑))素晴らしい演奏を聴いて見たくなっていたのです( ´∀` )。

 

 

 

 

取り散らかってる部屋でございまして(-_-;)、セットしたスピーカーはお見せしませんが(-_-;)、こんな感じでDENONのアンプが置いてあります。これも30年近く前にスピーカーと一緒に買ったんだけどまだ元気です( ´∀` )。

 

 

 

CDプレーヤーは3回買い換えましたね。回転系は寿命が短い(´;ω;`)。上にはたま~に使うチューナー、今では全く使わない(笑)、カセットテーププレーヤーとMDプレーヤーもあったりして・・・(-_-;)、これらはいつか断捨離しないとなぁ・・・(-_-;)、昨年末に一念発起、持っているCDの3/4くらいかな、断捨離してディスクユニオンに買い取ってもらいましたが、まだ3桁数の(-_-;)CDを残してあります。これも聴きながら、少しづつ・・・、かな・・・(´;ω;`)。でもそれまではいい音を楽しみたいと思っています( ^ω^)・・・。

 

 

まだしばらくはコロナとの戦いが続き、そしていつか共存していくことになるのだと思います。それまでは、少しでも心の安らぎを得られる時間を持ちたいものです。皆様も、まだまだ十分に気を付けながら、良い時間をお過ごしください・・・<(_ _)>。

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 台風一過