新原歯科医院

院長ブログ

堀江洋賀ライブat中野スイートレイン・9/3/2021

中野の駅を降りるのは本当に久しぶり(-_-;)。何年ぶりだろう・・・、駅を出てアーケードの商店街を歩いて5分ほど、「中野スイートレイン」と言うお店にやって来ました。

 

 

 

 

商店街から路地に入って少し行って左のはず・・・、見つけました。この先2本目の右の電信柱を過ぎたあたり( ^ω^)・・・。まだ空は明るい・・・、時短営業ですから・・・(-_-;)。

 

 

 

 

いっぱいCDがあるなぁ・・・、やや愛想のない(-_-;)スタッフの方にオーダーをしまして・・・(-_-;)。

 

 

 

 

はい、今日もノンアルコールビア・・・(´;ω;`)。アクリル板が邪魔だなぁ・・・(-_-;)。

 

 

 

 

堀江先生一人ステージで準備中、もう少しで始まるはずの堀江洋賀(ひろよし)君のリーダーライブです。

 

 

 

 

ミュージシャンたちが集まって来ました。堀江くんが譜面を渡したり・・・、ベースは千北くん、ピアノは以前池袋のお店で聴いた柳くん(まだ来ていませんが)が入っているこのバンドは、堀江くんのオリジナル曲中心での演奏と聞いていますが( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ついつい頼んでしまうミックスナッツも到着、中身は内緒のポリ袋も一応・・・(-_-;)置いておいて・・・。

 

 

 

 

さてさて、白熱の1セット目が始まりました( ^ω^)・・・。今日はギブソンじゃぁないなぁ・・・、セミアコみたいです。いい音してます。

 

 

 

 

全曲オリジナルらしくって、知らない曲ばかりだけど、メロディアスなものもあり、またリズム感のノリのいい曲あり、盛り上がります( ´∀` )。

 

 

 

 

柳くんは今日もカッコいいソロを聴かせてくれましたねぇ。拍手すると嬉しそうにお辞儀してファンに挨拶するところがなかなかカワイイ(笑)。誰でも褒められたら嬉しいもんなぁ(笑)。でもいい演奏だから褒めるのです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ベース、ドラムもノッテ来て、いいソロを聴かせてくれます。勿論堀江先生もですよ( ^ω^)・・・。いい音を聴いて満喫して店を出ましたが・・・、本当に満喫したかと言えば・・・(-_-;)、まぁ、マスクはいいけど、やっぱり飲み物が・・・、美味しい水が欲しい・・・(-_-;)。

 

 

これは一カ月近く前のライブ、おくればせながらのレポートですが、その後殆どジャズライブには行っておりません(´;ω;`)。聴きたいライブもあったんだけど、時短で仕事の都合で難しかったり・・・、そして飲み物の制約が私の足を鈍らせております・・・(´;ω;`)。

 

 

明日(9/28)には恐らく緊急事態宣言は解除されるでしょう( ´∀` )。時短、マスクはまだ続くだろうけど、どうやら飲酒制限は緩和されそうです( ^ω^)・・・。やっと・・・(´;ω;`)、だよ~~~(笑)。またライブに行く回数も増えるかな( ´∀` )。

 

 

多分解除後は一時的にまた陽性者増えますし、季節的要因もあるかもしれないからきっと第6波と言われるものも来るでしょう。そうするとまたマスゴミがあぁだら、こうだらと、言い始めるんだろうと思います。

 

 

ただ、幸い日本のワクチン接種がアメリカを大きく飛び越す勢いで進んできていまして、多分今月中に全人口の6割、(重症化率の高いと言われる65歳以上の方の8割は既に8月中に接種済みです)50代以上の日本人の8割近くが接種終えます。その結果、陽性者の増加に比べて重傷者の増加はかなり抑えられるはずです。

 

 

来月末には若い世代も含めて希望者(おそらく全人口の8割ほど)の殆どの接種が終わります。アメリカなどでは反ワクチン派が結構多くて、州によってはワクチン接種をしていない方々の感染で医療がひっ迫して(それも緩和されつつあるようですが)大変な状況になっていた地区もありました。

 

 

日本でも反ワクチンの方はいるんだけど欧米ほどではなく、幸いにもマスクなどの着用を甘んじて受け入れてくれる方が殆どですから、第5波の時のような医療の逼迫度は避けられると予想しています。菅総理がワクチン確保、接種率向上に尽力されてきたおかげだと思っています。この第5波に高齢者のワクチン接種が間に合っていなかったら・・・、どれだけ多くの方々の命が失われたか・・・(-_-;)、と正確な分析をする方もいるけれど、あまり報道はされないなぁ(´;ω;`)。

 

 

オリンピックの始まったころからコロナ感染者数などに関して私なりに調べたことを鑑みてある程度の予想など、このブログでも簡単に書いて来ましたが、いわゆる専門家の方よりも当たってるんじゃないかと思うこともあるよなぁ・・・(-_-;)。

 

 

(私の個人的な意見ですが)マスコミの論調に惑わされて真理を読み誤っている方が多いのは残念です。文句の多い方って・・・、不満を全て政府にぶつけるけど、具体的に何が悪かった、とか何が出来て何が出来なかった、何をするべきで何を避けるべきだった・・・、とか実は何も考えていない、そして知らないでただただ不満を誰かにぶつけてる人が多いんだそうです。他の国にはそういう人は日本ほど多くはいないということを聞いたことがあります。ま、ホントかどうかはわかりませんけどね・・・。

 

 

私もついついストレスが溜まっているようで・・・(-_-;)、文句の多い人間になってしまいました・・・(´;ω;`)。でも来月からは徐々に( ^ω^)・・・、良い人になりたい・・・(-_-;)、ものだ、と反省の日々を送っております。文句多くって、申し訳ありません<(_ _)>。皆様も・・・、まだまだ我慢の日々が続くのですが(-_-;)、どうかご自愛いただいて、良い時間をお過ごしくださいませ<(_ _)>。もう3か月で年が明けてしまう・・・(-_-;)。早いなぁ・・・。

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 堀江洋賀ライブat中野スイートレイン・9/3/2021