新原歯科医院

院長ブログ

ゴルフサバイバルat船橋カントリークラブ・2021秋

先週の金曜日(10/8)夜、「ゴルフサバイバル」を観ました。時々観ているんですが、今回から4週間にわたっての10月版、なんと船カンで収録されているんだそうです( ´∀` )。

 

 

 

 

もう十年以上、ほぼ毎月ここでゴルフをしています。ここのメンバーのGtくん、Osくんにお世話になっています。Hwさんを含め、同じ4人のメンバーで毎月行っていまして、私はメンバーでもないのに、なんだかホームコースのような気分( ´∀` )。ここでのゴルフサバイバルを見るのがなぜか嬉しい私です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

しかもこの「ゴルフサバイバル10月の陣」の女子プロゲストは、Gtくんご贔屓の原江里菜プロでした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

さぁ始まります。見ると数週間前のLPGAの試合(東海クラッシック)で優勝争いしたものの、残念ながら2位になった、植竹希望プロが出ていますねぇ( ^ω^)・・・。多分その試合よりかなり前にこの収録があったんでしょうね。画面から蝉の鳴き声が聞こえて来ています( ´∀` )。8月末くらいなんでしょうか?来週ここでいつものメンバーとゴルフなんで、その時にキャディさんに聞いて見ましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ハイこの方が植竹プロです。なんでもアプローチイップスに苦しんでいるとのこと。私も同じアプローチイップス仲間ですのでね、親近感を持っています。服部真夕プロもそうですが、私のようなど素人と違い、プロのゴルフは遊びではありませんから・・・(-_-;)、大変だと思いますが、頑張ってほしいなぁ・・・。

 

 

 

 

その植竹プロのティーショット。ナイスショット~~~!!!でした( ´∀` )。

 

 

 

 

1番ホール、と言っていましたが、ここはインのスタートホール、10番ホールのティーグラウンドですね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ハイ、後ろの看板に書いてある通りですね( ^ω^)・・・。日差しが暑そう・・・(-_-;)、やはり夏の収録のようですね( ´∀` )。

 

 

 

 

原江里菜プロが解説していましたが、私たちの方が詳しいはずです(笑)。右に大きな2本の木があります。私たちは大体そこらへんか、もっと右の林に入ります(´;ω;`)。この邪魔な2本の木を軽々と超えて行く女子プロたち( ^ω^)・・・。私なんか左のバンカーまで届かないから、怖くもなんともないのですが、女子プロはそのあたり・・・、飛ぶ人はそれも越えてしまう・・・Σ(゚Д゚)。女子プロおそるべし・・・(-_-;)。

 

 

 

 

小さな砲台グリーンを囲むバンカー。コース全体では108個のバンカーがあると聞きましたが、あごの高いバンカーも多く、絶対入れてははいけないバンカーもあり、私には難敵・・・、スコアは出ませんが、私はこの難コースが好きです( ´∀` )。女子プロたちがどう攻略していくのか( ^ω^)・・・、この4週間は毎週見ちゃいましょう(笑)。キャディーさん、誰がついてるのかなと思って見てましたけど、コースのスタッフはチラッとしか見えない・・・(´;ω;`)。今度行ったとき誰が出たのか聞いて見ましょう( ´∀` )。

 

 

 

 

驚いたのは・・・、この植竹希望プロ、なんだか船カンがホームコースだって言ってます・・・Σ(゚Д゚)。えぇっ、研修生でもしてたのかなぁ( ^ω^)・・・、ここでは坂田塾もやってたそうですから、その関係かも・・・?キャディーさんにいた記憶はないんだけど・・・。ずっと通ってるもんで、キャディさんたちとも、レストランスタッフさんたちとも馴染みになっている私たち( ´∀` )、なんにせよ・・・、「ゴルフサバイバル・船カン編」楽しみに見て行きましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ゴルフサバイバルat船橋カントリークラブ・2021秋